青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

不完全燃焼、、まいっか

今週末は皆んな忙しくて、私の相手してくれません🥲


数週間前、長男の車(親戚から譲り受けた古い車)がエンスト。通りがかりのお兄さん2人が道の脇まで押してってくれてガス欠みたいだからとガソリンを買いに行ってくれました。


その間に長男から電話があり、ちょうどタイミングよくうちらもその近くにいたのですぐに合流。

ガソリンを買ってきてくれたお兄さんにお礼を言ってガソリン代プラスビールでも飲んで代をお渡ししました。


でもガス欠が原因ではなさそうでやっぱりエンジンがかからない。


結局、車屋さんに来てもらってレッカー移動となりました。


その後修理に出すのかと思いきや


自分達で直す!と、、、


車のモデルのマニュアル本もゲットして

先週くらいから2人、修理に勤しんでます。


今週は昨日も今日も一日中、修理。


ちゃんと何をやってるかわかってるらしい。

すごいね。

うちの便利屋さん。車も直せるのか、、


長女は大学の試験勉強で忙しい。


毎週末、一日は外食したり、外に出て気晴らししていたのが今回無し。


うー!


どっか行きてえ〜


って事で、徒歩圏内のカフェに来てぼーっとしてます。




世界では色んな事が起こっているのに


ゆっくりと穏やかな時間を過ごせている事に


感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する