青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

Southbankをお散歩

ちょっと暑い気もするけどもう秋なので

過ごしやすい晴天の土曜日。


これはどっか行かなきゃねえ。


久しぶりにSouthbankに行きました。



川沿いをお散歩。


ペリカンがいた。

桟橋にはカモメの行列。

でっかいイチジクの木。木の上に小屋が建てられそう。


cityなのに緑もいっぱい。芝生でねっ転がったりBBQ設置も整っていて、無料の人工ビーチ

におされなバーやレストラン。


川沿いをジョギングしてる人も

むきむきやナイスバディーな兄さん姉さん。


たまに来るとやっぱいい所だなあって思う。


そんなオシャレでおハイソなレストランが並ぶ中、うちらが選んだランチは、、


ベトナミーズ!


またアジア系かい。


サニーバンク近辺でしょっちゅうアジア系食べとるがな。

オシャレなランチ〜、、、も良かったんだけど

なんか軽く食べたい気分で

ホットドッグとか買って芝生で食べる的な気分だったのです。


芝生では食べてないけど

バンミーを食べました。


Bake N Grill Southbank 

Google レビュー4.9/5!


ちっちゃい庶民的なお店



ポーククラックリングのバンミー$11

ベトナムアイスコーヒー$6


バンミーっていつのまに$10超す食べ物になっちゃったんだろう。

私のイメージでは$5〜7のまま。


ここが特に高いってわけでなく最近は安くても$9はしてるのよね。


味は普通に美味しかったです。

まあどこでたべても大差ないわ。

パンがしなあってしてていけてない所もあるけどここのはオッケー👌


でもアイスコーヒーがさ、ほぼ氷よ。

カップ一杯も入ってないし。これはいけてない。


私的に1番美味しいバンミーはRocklea market の中のお店。炭火で焼いたビーフのバンミーが

激うまなんだよ。

もう数年行ってないからまだあるかは不明。


さして目新しいこともない日常で


ドーンと気分が下がることがあったりもしますが


美味しいもの食べれて

適度に運動できて

綺麗な景色も見れて


幸せだなあ〜


って思います!

×

非ログインユーザーとして返信する