青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ビーフヌードル エキスパート

なんも予定のない週末は外食してちょっとでも楽しみを増やします。


私の鶴のひと声で外食やレストランが決まるので全て私の気分次第なのさ。


今日のお昼

何食べたいかな〜


朝食べないので

最初はお粥と揚げパン気分

それが

インドネシアになり

ヌードルになり

台湾になり

ベトナムになり


コロコロ気分が変わり

それによって行く場所も変わる。

結局さ

Sunnybank hills にある

The noodle club 一面縁に行きました。

このお店の並びには家族でよく行くベトナムレストランがあって

うちのと長男はそこがいいと、そこでビーフヌードルを食べたいと


しかし、決定権はいつも私にある!


“ここ行った事ないから試してみましょう。

ビーフヌードルスープがメニューにあるよ〜”

と有無を言わさず中へ


お店の人にやっぱり中国語で話しかけられ

キョトンとしててもまだ中国語で話し続けられ


3人でお願いしますと英語で言うと

ちゃんと英語で受け答えしてくれた。

良かった、英語通じる。

(あれ、ここオーストラリアだよね?(^ ^))


ヌードルは色んな種類があって

うちのが案内してくれたお兄さんにヌードルの違いは何?って聞いたんだけど

英語、通じなかった🥲

話せるけど聞き取れない系?


質問の意味全く理解してないっぽかったので

諦めてwide noodle ってのを2人とも頼み

私は好物のナスの炒めたやつ




ヌードル、太い!2cmはありそうな平べったい白い麺。こんなに太いとズルズルできないわ。

味は悪くないよ。お肉もトロトロだし。


私のナスも普通に美味しい。

もうちょいナスがトロトロだったらよかったなあ。


ランチメニューからでどれも$15.90でした。


さてうちのボーイズというか長女も入れて

私以外、アジア系行くとビーフヌードルばっか頼んでます。だから自称ビーフヌードルエキスパートです。


そのエキスパート達によるとここのはいけてないそうです。味も薄いって(私はちょうど良く感じたけどね)、並びのよく行くベトナミーズ

Pho Sai Gonのヌードルのほうが断然美味いとのことです。

(ご参考までに😆)


中華系とベトナム系のビーフヌードルは味付けも全然違う別物だけど

それも踏まえてここのはいけてないらしい。


私的には普通に美味しいレベルだけど

この界隈、アジア系レストランのチョイスが多いからね、リピはないかなあ。


あとでレビューみたら4もなかった。

なんかしっかり調べて行く時もあれば

今日みたいに

なんも考えず行ったりもするのでいまいちな場合もあるんです。


私のお気に入りのレストラン達はどこも4は超えてるから、人それぞれ味の好みはあるにせよ

Googleレビューは結構目安になるなと思ってます。


さてさて

お腹も膨れて今度はRebel sports へショッピング。うちのがランニング用の長いズボンが欲しいんだって。先日参加したゴールドコーストのハーフマラソンでRebel はスポンサーだったからゼッケン見せて$100以上のお買い物で$20引きになる。


そんなに買わないから意味ないじゃんと言いつつ私、ヨガ用のシャツとスパッツ買っちゃた。

だから$20引き使えたよ。



セール品の棚にこんな可愛いのがあったのよ〜

シャツはELL & VOO

スパッツ はUnder Armour


定価だと合計で$105が$55に


いいお買い物したわ。

これ着てどっかのヨガスタジオに参加しようかしら。


今夜は久しぶりにバービー




炭焼きチキンは王道!


そんなこんなで週末も終わり。


明日からまた頑張って働こー。

×

非ログインユーザーとして返信する