青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

升水夜市で散財

UnderwoodにあるAlien Night Market (升水夜市)

に行ってきました。


存在は知ってたけどなかなか行く機会がなく。

どんな所かなあ。台湾の夜市ぽいのかなあ。

ワクワク






電工装飾できらびやか〜

日によってはダンスやDJもあるんだそうで。


何食べよう〜

テンション上げながらサーっと見て回って


テンション下がりまひた、、。


高い‼️


出店でどこも$15以上


焼き牡蠣とかもあったけ値段高いし

これが日本の港町とかだったら買ってたかもだけど、、、、


でもまあせっかく来たし

夜市の気分に浸って食べ歩きをいたしましょう。6時頃の早い時間だったからそんなには混んでないけど結構人は来てました。

食べ物買うのに長蛇の列は嫌だもんね。


食べた物はこちら


和牛ラップ$18 ごはんの上に甘辛ダレの牛肉やレタスなど。美味しいけど、、肉ちょっと


イカの姿焼き$12

ビーフx4 $10

イカが焼き上がるまでこのビーフは放置状態だったので冷め冷め〜

同じタイミングで渡すという配慮を期待してはいけない。


あげダンプリン15個 $14.80


韓国のビーフとチーズのホットドッグみたいなん $18



デザートはこちら



タイのポテト餅

10個で$7

揚げたてでモチモチで美味しい

でも看板はこれ↓で色んな色だけど

2色しかなかった。



チョコレートブラウニーのドーナツ$6

これは美味い

中にとろ〜んとチョコクリームが入ってる。

このドーナツ屋のオッチャン、

50をとうにすぎてる私に

“Hello young lady” だって🤣

関西の商店街のオッチャンのノリやな。

誰にでも”お姉さん“


デザートはまあ値段にあってると思うけあとは

ダメ〜 値段にあってない。


ホイホイ買って食べてたけど

あとで計算したら

2人で$85.5も使ってましたよ。


ひええー

レストランで食べた方が安上がりでガッツリ食べれるよね。


まあ一度来たかった所だし雰囲気的には楽しめたからよしとしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する