青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

美味しい物が食べたい、、、

週末の一日は家事でつぶれますなあ。

翌週のお惣菜作り置きで、ずっと料理して、、、。

毎週末こんな感じで、ちょっと疲れた。


ここんとこ外食が多く(私だけ) 、つってもフードコートとかのカジュアル系で、ぱぱっとすませるものなんですが。ご飯食べてから帰ってました。


ちゃんと夕飯の準備もしてるんですがなんか自分で作ったもの食べたくない気分だったのです。


はあああああ、何でこの国、安くて美味しいものがないのかしら。


今回、新規開拓したところは撃沈。

フードコートレベルでも10ドル以上するし、超普通の味かそれ以下。

自分で作った方が安くて100倍美味しい。

わかってても作ってもらったものが食べたい時があるんですよ~。


まあまあ美味しいお店もあるので同じ店ばっか行くことになります。

でもいつも同じはつまんないね。


日本みたいにお惣菜屋さんとか手軽なお値段の美味しい店あったらいいのになあ。


本日は、ゴールドコーストの日本食材屋さんがセールとのことでわざわざ行きました、でせっかくだからお昼をそのへんで食べようと日豪プレスに載ってた日本食レストランにも行きました。安い旨い早いのカジュアル系。


、、、、フードコートの日本食の方が安いし美味しい、、が感想。


もう行かない、、、。日本人経営でもこのレベルね。残念😞


日本食材店で色々買って、家帰って確認したら

1リットルの料理酒の賞味期限、今月末!


ひどくない??


一般家庭で1リットル、ひと月で消費するとでも???


以前もブリスベンの日本食材店のセールで同じような事があったので

気をつけてたけど見おとしてた~。


たかだか20%OFFくらいで古いの買いたくないわ。


意図的にしてるんだろうね。


賞味期限切れじゃないから文句言うなってことかな。


信用なくすぞ!


もう行かない。近くの韓国食材店で買います、、。



今日作ったご飯。


手羽先の煮込み

麻婆茄子

アスパラベーコン

もやし炒め


私的には全部美味しかったのですが、やっぱkidsが食べるのは

アスパラベーコンと手羽先ちょっとのみ。


和食、ほんっと食べてくんない。作りがいないわああ


彼はなんでも美味しいって食べてくれるけどさ


でも君の料理は世界一と毎回言ってるのでこれも信用できんのだ!

×

非ログインユーザーとして返信する