青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

自分メンテと怖いアジアン食材店

今日から私は3連休です。

予定ではサンシャインコースト方面へ泊まりで行く予定でしたが

うちのがコロナ感染。


もう回復して外でてもいいっぽいけど

まだ咳してるし

取り止めました。


特にどこって決めてなかったし

ホテルもとってなかったし


まあ、いっか〜


さて3連休、何しよう、、。


朝はフィジオに行って腰、肩のガチガチ筋肉を鍼とマッサージでほぐしてもらい


昼過ぎに歯医者の予約が取れたので

歯のクリーニングへ行ってきました。

半年に一回クリーニングしてるから15分くらいで終了。


その後、どっかのカフェに行きたかったけど

お目当てのところはほぼ2時には閉まるのさ、、。

で久しぶりにAlgester Asian martに行ってきました。

ここ、中華系なんですが日本の物も売ってるし

どこよりも安いのよ。


もっぱらアジア系食材はここで買いだめしております。


でもこのお店、怖い


何がって


万引き犯に対する公開制裁


アジア系のお店はセキュリティカメラに映った万引き犯人の写真を店内に貼ってるお店多いです。ここもそうなんですが、


Facebookにも公開してるし

店内のTV画面(広告写すやつ)にもはっきりとした顔写真がアップで映し出され

レジにある買い物客が見るレジ画面にも映し出され

店内至る所に犯人の顔写真。


すごい執念


万引きは犯罪だからね、まあ自業自得

でも

もし

何かの間違いだったら?


ちゃんと会計したのに

間違って載せられたら?


これすごい名誉毀損だよね。


おそろしやあ〜


ちなみに買ったのこれ

50〜70%オフのものたち




日本で買うより安いかちょっと高いくらいの値段で買えた。


トリュフポテチ、めっちゃ美味しい〜

×

非ログインユーザーとして返信する