青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ペンギン、ネコそれと犬

東京見物の続き


まだ行きたかった所があって


空中を飛ぶペンギンが見たい!

(池袋サンシャイン水族館)


ここも事前にネット予約が必要でもう入り口にいるのにネットで買ってくださいと、、、。

住所とか電話番号とか日本のないからはじかれたり悪戦苦闘(ネット慣れしてないだけかもだけど)ジジババ世代や外国人に優しくないわねえ、、。






ペンギン見れて大満足

ペリカンやクラゲも良かった。


お土産屋さんにガチャがあって

木彫りの置き物

ペンギンがほしかった。もしくはペリカン


うちのが500円も払って欲しいの選べないの?って。

ガチャとはそういうものなんだよ。


そんなうちらの会話を聞いていた外国人観光客のお姉さんが、「私、ペンギンが当たったんだけどあなたが引くやつと交換しない?」って


えーいいのー?


あなたの欲しくないやつ引くかもよ。


お姉さん、いいって。ペンギンいらないんだって。


私が引いたのはムツゴロウ?みたいなの

私が1番いらねーって思ってたやつ。


お姉さんいいよーって変えてくれた。


うふふ


家に飾ってる。可愛いい。




お腹がぺこぺこ。

でもどこのお店も長蛇の列


水族館も混んでたし

東京って見る所も食べる所もたくさんあるのになんでどこもこんなに混んでるのー?



並んでたけど回転の速いコメダで遅めのランチ

カツカレーパンとビーフシチュー

激うま〜

デザートも食べたよ。


あと新宿の猫



3D猫の看板が見たかった。


ついでに都庁に行って夜景も堪能


犬も見なきゃだね。


うちのが渋谷のスクランブル交差点に行ってみたいとのことでちょうどいい。

ハチ公像前は一緒に写真撮る人で長蛇の列

みんな外国人


え、ハチ公ってそんなに世界で有名なの?


この日は移動日でスーツケース持ってたからコインロッカーに入れたかったんだけど、

なんと渋谷駅のは事前ネット予約制!

使えなくって地下降りて

空いてるのあるじゃん!って喜ぶも

コインじゃなくてタッチペイのカードとかPayPay?みたいなののみ。PayPayなんてもってない。

私のカードタッチペイできない。うちの人のオーストラリアのカードなぜか使えない〜


新宿駅の方が観光客に優しいわ!


うわーどーしよ〜って思ったら有人の荷物預かり所があって無事預けられましたました。


東京滞在中

この他にも浅草、スカイツリー、お台場なんかも行って

まあ楽しかったけど


人がどこも多くて


疲れた。

×

非ログインユーザーとして返信する