青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

今年は2人

恒例の

うちの人へのバースデーケーキ

作りましたよ。



イチゴのレアチーズケーキ

昨日、土台作って今朝、ゼリー部分を作りました。久しぶりに“素”を使わずいちから手作り。


かなり美味し。暑い夏にピッタリなケーキだわ。


毎年、手作りケーキとkidsとで記念写真撮ってますが、去年は長男おらず、今年は2人ともおらず。もう2人とも巣立ってブリスベンにいないしね。で、2人で写真撮りました。


なんちゃって寿司ランチも作った。




スモークサーモンに普通のボイルの海老だから

寿司もどきだな😅


昨日は映画を見に行きました。

これ



うちのが見たいとの事で私はなんの予備知識もないまま見に行って


最初、コメディ?と思ったら

あれ、そう来たか

え、そうなん?

あ、やっぱコメディ?


って感じで

ネタバレしたくないので

ざっくりだけ言うとスパイ映画の部類かな


私的にはすごく面白くって満足


後でレビューとか見たら

あらけっこう酷評


駄作とか。


私がかっこいい〜って思ったシーンも

ひどい。見るに耐えないとかって言う人も。


ふーん。私はもう一回みてもいいくらい面白かったよ。


あとディズニープラスでこれも見た




奇妙な映画でしたが面白かったです。


色んなことした週末でした。


もう体力が尽きて


昼過ぎの買い物から帰ったら

倒れ込むようにベットへ

そのまま数時間、気絶したように寝ました。


平日は仕事から帰ったらもう動けないし

休日もお出かけとか、

横になること以外のことすると体力尽きると言う。


いっつもしんどいお年頃。


体力ないなあ〜。


体力が取り柄です!と言い切れてた若かりし頃は何処へ。

×

非ログインユーザーとして返信する