青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

Sea world cruise に行ってきた。

世界的に有名な観光地、ゴールドコーストで

ランチクルーズしてきました。


日帰りでちょろっと行ける距離なのがありがたい。


今日は思いっきり観光客気分


金曜日にクイーンズランド州の住民はペアチケット$50オフの広告を見つけて速攻日曜日のクルーズを予約。


満席でした。




ギリの申し込みだったからか窓際じゃなかったけど、まあいいや。


てんこ盛りのお皿ですが海老とムール貝がほぼなので量的にはそこまでてんこ盛りではありませんよ〜


船内はそんなに広くないからテーブルごとに呼ばれてバッフェを取りに行きますが

私の前のお兄さん、どんだけ海老取るねん!って突っ込みたくなるくらいお皿に山盛りのエビを取ってらっしゃいました。


全員が取ったらあとは自由に何度でもバッフェに行けますし海老もたーくさんありました。


メニューはよくあるコールドミール


海老、ムール貝、コールドローストチキン

ハム、サラダ3種、パン

パブロバ、フルーツ


ぶっちゃけ家でも用意出来る内容ですが

海老は新鮮だし

どれも美味しかった〜

フルーツもすごくジューシーで甘かった。


海老とムール貝たらふくいただきました!


お食事は満足です。



食後、デッキに上がるも日差しがきつい。

風が涼しく気持ちいいけど

日陰の場所が少ないので

長くはいられず(日光の下に長時間は危険)

下で日陰場所ゲットしてそこにいました。



運河沿いのお金持ちエリア。

家から直接自家用クルーザーでクルージング


目の保養になりました。


とても楽しい2時間クルーズでした。


帰ったらすっかり疲れちゃって

暑いし


クーラーガンガンにつけて

うちのはソファー

私とワンコはひんやり床で寝転がり


お昼寝タイムzzz


平和で幸せな時間だわ。


自家用クルーザー付きの豪邸には住んでないけど、こんな日常に幸せを感じるわ。

×

非ログインユーザーとして返信する