青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

長女の正論

今日、お昼を食べに行来ました。


韓国のスープのお店。

予約の電話入れたら、韓国語対応。

1:15分のQuoter passed one が通じず、one fifteenというも向こうの発音がfiftyに聞こえるし、5人でって言ったのが5しか聞き取れていないのかディナーと思われたり、、、まあ、予約が必要なとこでもなさそうだしいっか。


韓国人しか視野に入れてない所なのかしらね。


英語のメニューはありました。


ここ韓国の友人に凄くお勧めされたとこで辺鄙な場所にあるから知らないと行かないような所。


私、風邪引いてまして、いっつも風邪の時は韓国スープとご飯でせいをつけるのです。


やっと行く機会ができたああと、チャイニーズの友人を誘いみなで行きましたの。


英語のメニューはざっくりビーフスープとかしか書いておらず、ざっくりすぎてよくわからん。


お店の人、ちゃんと英語理解してるのか????怪しいのでメニュー聞いてもいまいちよくわからん。


ユッケジャンありますか?って聞いたら無いって。

メニューにあるspicy beef soupはユッケジャンでは無いらしい。


私、彼 、長女はポークスープにしました。


白濁のいいお味💛

でも、ポーク、、、色んな部位が入っていて( 内臓系 )

長女、彼共に殆ど食べられず。


一緒に行ったチャイニーズ友人に食べてもらってた。


私も内臓系、苦手だけど、食べれた。完食!

味はすごくいいんだけど、多分本格韓国すぎて外人には受けないかも。

お客さんもみんな韓国人ぽかった。


帰宅後、彼がお腹空いた、ほとんど食べれんかった〜


っていうので


ちゃちゃっとスコーンやきました。


焼きたて、たっぷりバターにジャムに生クリーム乗っけて〜

美味い〜🎶


長男君だけ来ないので、

"暖かいうちに早く食べな"


っつったら

" 今お腹すいてないからいらない〜"って。


長女 " 甘いもの食べるのにお腹がすいてる必要なし!"




おおー正論じゃあ。


まさにその通りじゃあ〜

×

非ログインユーザーとして返信する