青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

違う、、これじゃない感

昨日、今日とたっぷり寝ました。

いつもは週末でも早起きでランニングやヨガやで結構アクティブなのですが、


8〜9時まで寝てた。


2度寝もいいもんです😊


で、ダラダラネットサーフィンなどしてて

台湾の九分の記事読んで

台湾スイーツが食べたくなった。


思い当たるのがサニーバンク

シネマ前のフーゴコートにあるお店


で食べに行ってきたよ。


上がメニューの写真

下が、、



、、、、、


なんか違う。


入れ物自体、小さ!

タロなんて見えてるの2個のみ

写真に写ってるオレンジ色の物体など入っておらぬ。


まあ、美味しいけどさ、、。


思ってたのと違う感ありあり。


以前は台湾スイーツのお店があったのですよ。

今のダイソーがあるらへんに。


美味しかったのになあ。なくなっちゃった。


それイメージしていったから残念度が、、、😢


ショッピングセンター内はまだマスク必須。

9割ほど守ってた。


はい。


してない人もちらほらいましたよ。

(アジア人に限らず)


んでも某ジューススタンドのスタッフ

マスク外して奥でおしゃべりに夢中。


某回転焼きスタッフ、マスクを片耳にぶら下げた状態で回転焼き焼いてる。


それは,ダメでしょう、、、。


サニーバンク好きだけど、

この人達とは根本的な衛生観念がやっぱり違うんだって思うことも多く

ちょっと躊躇し出してるのも事実。


以前、お鍋に入れる魚の練り物(計り売り)

床に落っことしたの私が見てるのにしれーっとそのままビニール袋に入れて私に売ろうとした

お姉さん、、、


床だよ床、、

そのお姉さんは自宅でもない

お店の、土足で色んな人が歩いてる床に

落としたものを売ってもいいと思う環境で

育ったのでしょう、、


モラルや常識も所変われば

自分とは全然違う場面に出くわすからね、、、。


さてさて

2日連続でお出かけして疲れた。

昨日はランチ、外食

夕飯テイクアウェイ


んで今日の台湾スイーツ


贅沢だわ〜


今日の夕飯はちゃんと作ろう〜


ちなみに昨日のお持ち帰りは

久しぶりに近所のお気に入りベトナムレストラン。頼むもの相変わらずほぼ同じ




安定の美味しさ。

でも値段がかなり上がった〜😢

×

非ログインユーザーとして返信する