青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

食って紛わす

イースターホリデーに入ってますが、

私が予定していた事が木曜日までのロックダウンで全てなくなってしまって


まあ仕方ないわ〜と10秒落ち込み立ち直ったのですが

この沈んだ気持ち、真っ直ぐ食欲に向かいましたー♪


普段朝食食べないのにさあ

食べてもヨーグルトとかなのにさ


9:30amの朝食これ




カレーチャーハン🍛


コレステロール気にして卵を控えていたので

久しぶりので目玉焼き🍳


全部食べたら、やっぱ胃がもたれた、、


お昼はぬこう

きっとお腹すかないだろうしって、、


しっかりお昼ごはんも食べました。


チキンシュニッチェルのラップ


半分,長男にあげればよかったと

完食したあと思った,,,。


おなかが苦しい、、、


もーさあ

どっか行きたいのよ。


どっか連れてけ〜って彼に言うも

生返事。

天気悪いし。


んで、


マクドナルドにMcFlurry を食べに行きました。

デザート別腹??


マクドナルドかハングリージャックスか

どちらがお得かプチ家族会議ののち


マクドナルドに決定


マクドナルドのお出かけで喜ぶ我が家

安上がりねー。

んで、50セント追加のトッピングをしようか本気で迷う長女。

大丈夫よ、パパは50セント余分に払える稼ぎはあるからね。とプチ貧乏家族ごっこ。


滞在時間10分程。


あとはうだうだ

YouTubeとか見てゴロゴロ


夕飯は長女のリクエストで

ホームメイドのピザ🍕


彼が生地作ってみんなでトッピング。




ハワイアン

チョリソのカプリチョーザ

ネギピザ

( マヨネーズたっぷり醤油ちょこっと入れて七味パラパラ。ベーコンネギなどなどの和風だけどカロリーの鬼。Kidsには不評)


世界で一番美味しいピザでした♪


あ、昨日は思い立って

みたらし団子作りました。




うわ、日本の味だわ。

みたらし団子、簡単に作れちゃった。

大福、おはぎもこの前作って美味しかった。


日本にいたら絶対自分で作ろうとは思わないけど作れちゃうのね。私、すごい❗️って

和菓子は私以外食べないので

自分で作って自分で褒めて一人で食べます。


みたらし作ってる時、長男が

Dango! 僕知ってる、naruto (日本のアニメを英語字幕で見ているのでいくつか単語は覚えたようです)で見た。3色のやつでしょ?


うーんその団子🍡じゃないけどね。


で,やっぱ甘い醤油のソースは慣れてないからか不評でした。

色からキャラメルソースをイメージしていた様子。


こやつらには日本の味の良さはわからんのだ。


そんなこんなで食べどうし。


夜はNetflixでみんなで


Mao's last dance を見ました。


おばちゃん、ちょっと涙した。


さて、もう寝よっと。


さしてなんにもしてないけど

平凡な平和な1日。


これもいいもんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する