青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ごはん作ってくれた

まだ有給中の彼


今日は僕が夕飯作るってさ。


ハンバーグ作ってくれた。


こっちってさ、ハンバーグって通じないよね。

ミートパテ。


たいていミートパテはパンに挟んで食べるからハンバーガーになるのよね。


今日の晩御飯は日本のお子様も大人も大好きハンバーグだあ。🥰


テレビ見てうとうとしてたらご飯が運ばれてきた。


出来上がりはこちら




全然、映えない見てくれね😅


肉汁たーっぷり!

とは程遠い、、、


パサパサのカシカシバーグだったけど

まあまあ美味しかったですよ。

作ってくれて目の前に運んでくれてって言うだけでかなりポイントがプラスされてるしねえ。


付け合わせの野菜炒めはグッド👍👍

サラダは胡麻ドレで


オージーが作ってくれた和風夕飯でした。


もっと頻繁に作ってもらおうっと。


まあこの材料でこれ作って(Kitとか)って指示したら結構作ってくれるけどね。


自分で献立が立てれないらしい。


私、結構献立考えるの好き。

冷蔵庫の中のものを使い切るようにざっくり1週間ぶりくらいの献立メモッとく。

あとはそれにそって作るから悩まなくて済むのだ。


今晩、ハンバーグと化した挽き肉も私の頭の中ではタコス🌮予定だったもの。

サワークリーム使い切りたかったからさ。


昔はタコスとかナッチョが夕飯?

ないわ〜って思ってたけど

今は全然ありだね!


さてデザート食べて

(timtamのマンゴー味🥭、はまり中)


寝よっと。


後片付けもやってくれるし。


普段から私は料理、kids と彼が後片付けってなってて

私が料理しなくても片付けは彼らがしますのよ。😊

×

非ログインユーザーとして返信する