青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ピースリリーの花が咲いた。

随分前に買ったピースリリーの鉢植え。


すくすく成長して株分けして今や5鉢分になり

家のあちこちに置いてます。


でも花が咲かなくなって久しい。


緑の葉っぱはいきいきしているけど花が全然咲かなくなったのでただの緑の観葉植物。


たまにひとつだけ花が咲いたこともあったけか。


花が咲かない原因は日光不足、肥料不足らしい。


さして特別なことはしてないのですがいきなり花が咲き出しました。


5鉢中3鉢。




これは小さい鉢。


大きな鉢の方は2〜3蕾がついてて近日中には咲きそう。


1番日当たり良さげな玄関に置いてるのは

蕾の気配なし。


この差はなんなんでしょうね。


玄関に観葉植物を置くのは運気アップにいいらしいですね。ただ先の尖った葉やトゲがあるものはやめた方がいいそう。


丸みのある柔らかい感じの

例えば金のなる木



がいいとのこと。


まあそうなんですね。

うち随分と前から裏庭に生えてた金のなる木を

一部鉢に入れて玄関に置いてました。




本能で運気アップの行動してるわ。ふふふ😊

×

非ログインユーザーとして返信する