青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ホーダー hoarder

珍しく、うちのが今日のランチは外で食べようと言ってきた。


いつも言うのは私なのにね。


んでも冷蔵庫の中は作ったはいいけど食べきれてない物が沢山あるのでいたむ前にそれを消費せねばなのでお昼はうちで食べてスイーツを食べに行くことにしました。


行ったのはGarden  city。


何にしようかいねえ。



結局,どこにも入らずシナボン買って

お外の椅子に座っていただきました。




いい感じ。ホリデーに来たみたい。

久しぶりのシナボン、めちゃくちゃ美味しかった!


話変わりますが、


私,自称なんちゃってミニマリストなので

物があふれてごちゃごちゃしている空間が苦手。

物を溜め込むホーダーの家を見ると全部綺麗に片付けたくなる。

ホーダって心の病気が関係してたりするんですって。


そんな私が食料ホーダになりつつある、、、


値下げシール大好き人間なのでスーパーでお得な値下げ品見るたび買い続け、冷凍庫がもうこれ以上入らないくらいパンパン。


でもちゃんと何が入っているかどれが古いかは把握してます。


前世はきっと貧しい村娘だったのでしょう。

食べ物を粗末にすることに異様に拒否反応。


なのでいたんで捨てるって事はほぼありません。


でも最近、食べる量が追っ付かなくなってきた。作っても食べなかったり残ったりでそれを次の日にまわしたりしているので。


買い物行かなきゃいいのに何故か行かないとソワソワ。食べ物が家になくなると思うと心ざわざわ。


コロナのあの買い占めの後遺症かなあ。

スーパーに物がなくなる現象見てるからさあ。


その時は米も食料も十分家にあったから

余裕こいてたけど、騒ぎがおさまった今になってなんか家にストックがいつもないと落ち着かない。

でも物がいっぱいの戸棚や中身がパッと開けてわからないほど詰まった冷蔵庫はいや。


と言う矛盾。


病んでる?


とりあえず今週のスーパーはやめにしよう、って決めた矢先にシナボン食べた後、韓国食材店てお買い物しちゃった〜。


たらこが売ってて小躍りしたよ。


ランチの残り物のチキンサラダとおやつのシナボンでおばちゃん、お腹いっぱいになり彼には残り物消費してもらい,私は夕飯抜きにするつもりが、たらこ食べたいなあ〜ってなり、彼がごはん炊いてくれたので

夕飯これ



生たらこなんて,何年ぶりだろう。

冷凍のは売ってるの見たことあるけど

ここのは冷凍じゃない。$9ちょっとしたよ。


ちょびっと味見。


ガーリック!!!!


え?何故にガーリック?

さすが韓国


そのままでも食べれると思うけど

レアに焼いてみた。


若干、ガーリック感が薄れたかな。


焼きたらことご飯で幸せ気分。

何日か前のおでんも大根しみしみで美味い。


夕飯抜きのつもりがしっかり食べちゃって

今,若干苦しい。


さてさてまだまだ作って食べてない煮物とかおかずとかたくさん。


ゆっくり消費していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する