青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

初の鍼体験と掛け算の書き方

今,physio(整骨院?)に通っているのですが

いつも鍼を勧められても断っていました。


今回も初診で聞かれて断った。


しばらく通ってて


ある日いつもの先生がホリデーに入ったので

違う先生にやってもらった時


マッサージなどをしてもらってたら、


チックっとした痛み


え?


え? 今 鍼刺した?


先生、“え? 鍼してなかったの?”

って

“あらあらごめんね〜”ってすぐやめたけど


私,鍼ってなんか怖いんだよ〜 痛いとかじゃなくって。


ってたら


先生が鍼の良さを説明してくれて


まあ,一本もう刺されたし

やってみるか〜

ってやってもらいました。


翌日、鍼効果なのか

痛みがかなりやわらいだ!


いつもの治療との違いは鍼だけだし

私にはかなり効いたみたい。


それ以後、毎回やってもらって

すごく良くなってきています。


いつもの先生が戻ってきたので


鍼やったよ!効いたみたい!

ってたら


そーだろ〜、鍼はいいんだよ〜

ってハイファイブ🤚


もちろん鍼をしてもらいました。

この先生、マッサージがすごく良くて

丁寧で、ちょっと痛いけど後が気持ちいい。


おうちでできるエクササイズを教えてもらううのですが回数の書き方が日本と逆じゃね?


例えばスクワットだとして

10回を日に3回してねと


3x10って書いた。


私の感覚だと10を3回だから10x3じゃね?って思うんだけど

日本ってそうじゃなかったけ(自信ないけど)


うちのに聞いたら3x10であってるらしい。


へーオーストラリア(ってか英語圏)はそうなんだあ。ってちょっと新発見だわ。


まだまだ知らない事多い。


ちなみに今週の職場からもらってきたお花




まだまだ綺麗❗️

×

非ログインユーザーとして返信する