青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ハーフマラソン、走ってきた❗️(うちのが)

今週末はゴールドコーストへ1泊2日の小旅行。

うちのがGold Coast Running Festival のハーフマラソンに参加したからです。

始まる時間が早いのでね。前泊です。


4年くらい前からかな、2人で毎土曜日にある

Park run (5km)に参加し始め

うちのがどんどんはまって行き

ランニング用の色んな機能のついた時計買ったりアプリ入れたり、タイムよくなって

10km マラソンにも参加


そして今回はハーフマラソンにチャレンジ!

これに向けてちゃんとトレーニングしてましたよ。すごいなあ。


私はと言うと、5kmを完走できるようになって満足。年齢平均タイムよりちょっといいくらいで満足。で終わっちゃいました。


5km以上を走る気はさらさらないわ〜

最初は5kmもそう言ってたんだけどね。


さて私の頭の中はゴールドコーストで何を食べよう♫です。


まず最初に向かったのは

Robina shopping centerにあるrebel。

ここでレジスターしたゼッケンとか帽子とかもらいます。


お昼ごはんは移動するのがめんどくさくなりショッピングセンターのフードコートで。


いつもここになっちゃう。


Ming Mei kitchen 




Roast duck with noodle soup $17.5

Nasi Goreng $15.5


ちょっとしょっぱかったけど安定の美味しさ。

隣のオッチャンが食べてたフラットヌードルの焼きそばも美味しそうだったなあ。


フードコートでこの値段。

何年か後にこのブログを見直して

この値段で食べれてたんだ〜、安い〜ってなりませんように!もう十分高いです!


その後お宿へ

寝るだけだからね、リーズナブルで会場から近い所で選んだMontego Miami Beach 




特記事項なし。そこそこ清潔で寝れたらよろし。

着いてから気づいた。ここ私の大好きなジェラート屋さんのすぐ近くだった!

あとで食べに行こ〜


海にも徒歩で行けます♪



Miami Beach 


風が強くってビーチの砂が生き物のように這っている (写真じゃ伝わらないかなあ)


虹が出てた🌈


気温は24度だけどブリスベンより寒く感じる。

ジャンパー持ってきてよかった。


夕飯はね、マラソン前夜は炭水化物!って事で

パスタにしようと思ってて

検索したらなんとGoogleのレビューが4.9/5というイタリアン発見。しかも、お宿から徒歩すぐ。

6時ごろ行ったらもう満席だったのでお持ち帰りにしました。お店の中に大きなピザの釜があっていい感じ。レビューが凄まじくいいので期待大。



ピザの冷めない距離にあるのが嬉しい。


Gocciaってお店

和牛ビーフのボロネーゼ$30

Porsel というピザ$26


実食〜


ちょっと、


なにこれ、、、


ちょー


うまいんですけど!!!


ピザが最高にうまいの!


パスタも美味しいよ、でもそりゃ$30もするんだから美味しくないと怒るよくらいの美味しさ。


もう一度言う

ピザが


うますぎて衝撃!!!


ミラノ風の薄い生地で

なんだろうマスカルポーネの味なのかな、なんかとにかく

感動するくらい美味しかった。


イタリアのコモ湖のローカルピザ屋で食べた

マルゲリータに受けた衝撃と同じ。


こんな場所にイタリアンのオッチャン経営の激うまピザがあったとは。


このピザ食べにまたここまできます。


デザートは私の好きなジェラート屋さん

Heven yah $6


今日の夕飯は大当たりだったので幸せ気分で寝ました。


翌日


C bus super stadium へ

ハーフマラソン開始は6:30


2時間ちょっと戻ってくるまで

その辺なんもないけど、ぶらぶらしたり

ゴールはスタジアムの中なので

10kmの人のゴール見てたり


アプリで今うちのがどの辺走ってるかわかるので便利。


無事完走


思ったよりいいタイムで

まだ余裕のある感じだった。


お宿に戻ってシャワーしてチェックアウト。


私の好きなBambam bakehouseへブランチへ向かうも


激混み

駐車するところもない。


ゴールドコーストの週末って駐車するところ見つからないのよ〜


諦めてブリスベンへ戻りました。


Single innで今月まで会員はbreakfastの2for1やってたのを思い出してそこでブランチ。




Big breakfast $25の値段だけで2人分だから

お得。今どき2for1 やってくれるとこ少ないもんね。


少々冷めてても

全体的にドライでも、

マシュルームが干からびてても

素人が作ったんですかっての出されても


美味しくいただきましたよ。


そこそこの値段するのに上記のものが出てくるのは結構あるからね〜この国。

今日は半額と思えばオッケー👌


朝早かったので2人ともお疲れ

特にうちの


家帰ってスヤスヤお休みしました。

×

非ログインユーザーとして返信する