青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

St LusiaとBrowns plainsでランチ。明日は?

3連休ですね。

昨日はUQに学生のFootyを見に行ったので、近辺でランチしました。


最近の私の楽しみ事は

Google Mapで近辺のレビューのいいレストランを探してお気に入りレストランを開拓していく事🍕


UQ近辺で検索して興味を引いたのが

Plan K kitchen 


マレーシア料理っぽい。

イタリア仕込みのジェラートも人気らしい。

ワクワク。



Laksa lemak $17.5

Nasi lemak $16.5

ジェラートx 2 $15


ラクサはクリーミーでちょっとタイのグリーンカレーっぽく、とっても美味しかった。

ナシレマックは普通かな。ここよりもっと美味しい所あるわ、んでたいてい玉子がついてくるんだけどここのはない。

サンバルはスパイシーの方が美味しかった。


ジェラートは抹茶が濃厚ですごく美味しい!


UQ近く来たらまたここでランチしようかな。

別のメニューも試してみたい。


お腹がふくれて満足😄

Footyを見に行ったよ。

っつても私は全然、興味がない。

芝生にピクニックシート敷いて観戦も

ちょっとうとうとしてきてゴロンとしたら

本気で寝てた。


遠くの方で聴こえてくる歓声やホイッスルが

心地よく、なんか夢見てた。


めっちゃ気持ち良くお昼ねしてて起きたら

清々しい気分だったわ〜


その後お家に帰ってまたゴロン

夕飯は(私は)食べず

TV見ながら寝落ち


夜中起きて顔洗ってベットに入ったら寝れないと言うね、、、。

居間に戻って3時ごろまでネット見たりウダウダしてました。


今朝は普通に起きて

ヨガやエキササイズ

洗濯にお掃除。

ちゃんと出来ました。


以前はこれに犬の散歩、作りおき料理などもちゃんとフルタイム並みに働きつつ毎週してたんですが、今はできません。


仕事量もぐんと減らしていても

体が動かなかったり、気分的にめんどくさくなったり


全部はやらなくていいよ

できる事、やろうと思った事をやればいいやあと自分を甘やかしております。


家事をしてて気づいたらもうお昼過ぎてる

うちのが外に食べに行こうと言うので

2日連続ランチは外食。長男もいたので

若者の好きそうな前からちょっと気になってたハンバーガー屋さんに行ってきました。


Big Buns

Browns plains




ハンバーガー$17〜19もするのよ。

大きさがわからなかったし後でクリームたっぷりのシェイクも頼みたかったから

ポテトとか付けずに単品にした。


バンズがちょっと冷たいのがかなり残念

味はまあ普通に美味しい。


1個ペロリよ。

物足りない。


ポテト別途頼んだ

シェイクもね。



Cheesy loaded fries $13.5

シェイク $10.5 x 2


生クリームたーっぷり😍


お腹いっぱい〜


んで家帰ってまた昼寝zzz


お夕飯(私はナシ)


1日、お昼ご飯1食と昼寝付き生活

プラスちょっと運動


のんびりした生活だわ。


明日は祭日だし(祭日料金!!)

外食はもうしない。

外食続くと1日1食でも胃が重いわあ。


おにぎりとお味噌汁が食べたいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する