青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

2人で忘年会?



いつもよりゆっくりと起きた今朝。

ダイニングテーブルの上のクリスマスの飾り。

卓上ツリーは私が20代の頃バイトしてた洋食器や雑貨を扱ってるお店で売ってたやつ。

まだまだ健在。

くるみ割り人形はドイツで買って

マリア様はフランスのルルド

鉢植えに職場でもらったキャンディー飾った。



さて昨日でうちの人が仕事納め。

大抵のオフィス業務の人は昨日が最後だと思う。私は来週、ちょこっと働くけどね。


んじゃよく頑張った自分達を労うために美味しいものを食べに行こう〜!

(こういうのを忘年会って言うんだっけ?)


前から気になってた人気のタイレストランが

スペシャルバンケットメニューを出しててそれが昨日まで。じゃ、それにしよ。


The Thai Orchid Springwood 




ドリンクで乾杯🥤

モカテール

ピナコララーダっぽくって美味しかった。


バンケットメニュー



店内ほぼ満席。

小洒落た格好の人が多かった。

良かった、ちゃんとした格好してきて。

タイレストランだからと普段着のTシャツとショートパンツで行こうとした彼を

“いや、多分もうちょっといいカッコした方がいいレストランだと思うよ“ と着替えさせました。アジア系の客よりほぼオージーの客層。


前菜




メイン


やばい

1/3くらいで2人ともお腹がいっぱいになってきた。

どれもこれも美味しい。グリルドポークが柔らかーい。


頑張ってほぼ完食


こんなにお腹いっぱい詰め込んだの久しぶり。


く、苦しい、、、。


デザートなんてもう無理



デザートくるまでの間に胃袋に空きが出たようで食べれた。まさにデザート別腹!




揚げバナナの熱いのとココナッツアイスの冷たいのが絶妙〜

好み分かれると思う。私も一回でいいかなと思ったけど今ブログ書いてて

また食べたくなってきた〜。


こんなに色々おなかいっぱい食べて

先日行ったフレンチレストランの和牛ステーキ一品より安い。なんか料理の満足度はこっちの方が高かったわ🤣

好みの問題だね。やっぱアジア系の味がお好みだわ。


うちの曰く、このレストランはオージー向けに改良したタイ料理であって本場の味ではないとのこと。←タイ料理エキスパートではない。


美味しけりゃどっちでもいい。


デザート食べてた時間が9:30過ぎてて

もう眠くって、、。


帰って速攻で化粧も落とさず着替えもせず

ベットでゴロンそのまま深夜まで寝ちゃって


起きて顔洗って着替えて再寝。


最初からそうすればいいのに

それがいつもできないのです。


今日はクリスマスメニュー決めて買い出しに行かねば。


クリスマスソングかけて気分あげあげ〜😊

×

非ログインユーザーとして返信する