青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

知らない街を一人ぶらぶら

今日は用事でサンシャインコーストのcaloundraって所まで行ってました。


空いた時間にビーチ沿いやメインストリートをぶらぶら





Bulcock beach 


ゴールドコーストと違って波がない。

いいわあ〜ここ

めっちゃ泳ぎたかった!

透き通った綺麗な海

波がないからさ、

ぱちゃぱちゃ水浴びにピッタリ〜


今度は泳ぎに来たい。




お昼はManyaman って言うフィリピンのお店。

魚丸ごと1匹、高温で揚げてて皮までパリパリで美味しかった〜


以前住んでた某国でよく行くフードコートに

タイ北部料理のお店があって

そこの小鯛1匹丸ごと揚げてる料理があってそれがすごく好きだったんです。餅米も美味しくってさ。当時の値段で$11くらい

フードコートではかなり高額でした。

ま、25年くらい前の話ですが。


それに似てて懐かしいお味でした。

ちなみ本日のこのお値段は$26くらいでした。


んでデザートは


The pastry lab って言うカフェ

ケーキやペイストリーがどれも美味しそう。

1時過ぎに行ったらすでに売り切れてるものが多数。満席。人気店なのね。

ここはまた来たいなあ。


ショッピングってほどお店の数はあんまりないけどピアスの可愛いお店見つけた!


Candy tree


オーストラリアっぽいデザインの物がいっぱい

コアラ、カンガルー、ビンチキンまで

お土産に良さげ。


どれも1個$10でした。


50歳過ぎたおばちゃんですがこのピアス買って

つけたよ。




Caloundra って全然知らなかったけど

いいところだわ。


次回は夏に泊まりでくるぞー。

×

非ログインユーザーとして返信する