青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

雨降り

ずーーーーーっと 雨です。

土砂降りで近くの川氾濫仕掛けた日もありました。


何年か前のブリスベン大洪水、当時住んでいたすぐ近くの家がみるみる2階の屋根まで水が上がってきたのを見ました。


そこまで酷くはないけれど、ずーっと雨です。


降ったりやんだり土砂降りだったり雷なったり、ちょっと晴れたり。


まだ今週はこんな天気が続く見たい。


この雨のおかげ山火事が鎮火したのはよかったです。


恵みの雨を受けてうちの庭の芝生はこのとおり 青々としてすくすく育っております。





完全に乾かないと芝刈が出来ないためこんなに育ってしまいました。



今気づきましたがなぜ芝生は青いというのでしょうかね?

緑じゃん??


信号も青じゃないよね 、緑よね???


こっちで信号青 (blue)って言ったら緑(green)だよ、色盲?って言われちゃったわさあ〜

×

非ログインユーザーとして返信する