青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

自宅勤務中のチームイベント

今の時代、ネットが繋がれば自宅で仕事できる、チームミーティングもできる。便利な世の中になったわあ。


うちの人のチームのお遊びで自宅勤務中のランチをアップして1等賞を決めよう〜ってのがあって、私、張り切りましたよ。


んでも、他の人のアップした写真見ると、

サラダだったりサラダだったりサラダだったり。

パスタ、サンドイッチが数名。


しょぼい、、、。


そう、オージーのランチってしょぼい。


うちの職場でもサラダ率高し!だったわ。

それをスタッフルームのお皿に盛り付けツナ缶など足してカフェっぽく食べてたなあ。みんな。


あとは夕飯の残りっぽいパスタ。


この2種が圧倒的。


アジア系スタッフのみがっちり米とおかず食べてた。


なのであんまり気合いを入れず作ったのがこれ。


エビカレー。具材炒めて瓶のソース入れて煮込むだけのもの。




結果、3位でした。

1位は、キヌアだかなんだかセレブっぽいサラダの綺麗なお姉さん。

2位は 子供が作ったトーストにケチャップでニコちゃんマーク

子供お膝にかかえて、反則技。子供にゃ勝てねえ。


料理と共に自分も映る事が条件だからあんまり料理にフォーカスしてないね。


ま、お遊び。


その他ペット自慢コーナーとかも作って


隔離中でも遊び心忘れてないね。いい事だ。



明日からイースターホリデーにはいるので今やつはビール🍺片手にチームの人達とスクリーンチャットしてはるわ〜。


私もちびっと登場。2本目ビールを開けたのを横取りして飲んでる姿バッチリ映っちゃった〜😝


今朝のお散歩も気持ちよかったです。



風が涼しくていい気持ちいい

×

非ログインユーザーとして返信する