青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

木星と土星の大接近 風の時代へ

200年以上続いた地の時代から風の時代へ今日を境にシフト


って話はずっと前からネットとかユーチューブで知ってました。


物の考え方が変わるらしい。
興味ある人はググって。


星の動きから来ているらしくちょっと調べてみた。
木星と土星が風を意味する星座の中で揃う、云々。


スピルチャル関係なく今日、木星と土星が並ぶらしい。


天体大好き彼に聞いてみた。


知ってたわ。


でも風の時代 Air energy に時代はシフトするんだよ〜って話には
無関心。


Astronomy 天文学は好きでも Astrogy 占星術には興味ないらしい。


夕暮れ時庭に一緒に出てどれがそうか教えてもらった。


肉眼でもはっきり見える。


明るい星が二つ並んでる。肉眼では1ミリくらいの距離。
双眼鏡で見たら1cmくらいの距離。


なんか


感動。


うちに大きな天体望遠鏡あります。


彼に頼んでセットしてもらいそれで見たら
木星のガスの渦や土星の輪っかもはっきり見える。
天体望遠鏡で20cmくらい離れて見える。


20年ごとくらいに並ぶそうなんだけどここまで接近するのは数百年単位のことのようです。
詳しくはググってね。


占星術やスピルチャルなことはよくわからないけど
風の時代の考え方には共感。


普段、星の動きには気にもとめていないことなのだけど
木星と土星が一直線に並んでる姿を見て


宇宙を近くに感じた気分


風のように軽やかに生きていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する