青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

血液検査結果が、、

ちょっと前,GP にかかることがあり

その時に一般の血液検査もしてもらいました。


何年か前,血糖値、コレステロール、悪玉コレステロール、中性脂肪が高めでビタミンD不足


コレステロールこれ以上上がったらダイエットシャンに合う必要がある。と言われていました。

でもここ数年のエキササイズのおかげで

体重も下がり筋力もつき

去年の血液検査は血糖値、ビタミンD共に正常あとは若干高いけど問題ないレベルまで下がって喜んでいたのですが、、、


今回、、、


また元に戻ってた、、、。


血糖値、ビタミンDはオッケーですが

後の全部以前の状態に逆戻り😢


なんでだろう、、、

運動もちゃんとしてるし体重も維持してる。


食生活???


その辺のオージー家庭よりヘルシーだよ!!!


検査前の数日間にリブとかコッテリ系食べたからだと思いたい。


とりあえず、ダイエットシャンをまた勧められ

このまま上がり続けると投薬レベルだよと言われてしまいました、、


肉の脂、バター、玉子、インスタント系や加工食品控えます、、、。


もともとそんなに食べないけど

そうね、以前より食べる機会増えたかも

すぐ体に反映される体質なのかなあ。


おやつもう買わない。


ヘルシーなバター無し豆乳ケーキ作った。




数日前これにココアパウダー入れた作ったら美味しかったので今度は砂糖減らしてバナナ入れて作った。


いいお年だから健康には気をつけないと。

×

非ログインユーザーとして返信する