青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

アルデンテなんてない

オーストラリア版 kitchen nightmare 見てて

シェフがパスタ(リゾット?)はアルデンテだろーが〜!

なんて怒鳴ってたけどさ、


この国でアルデンテなんて当たったことないわさ。イタリアンのお店でもクタクタのパスタ🍝


こないだ食べた$30超えのシーフードリゾット。

魚介はいっぱい入ってたけどソースにシーフードの深みはないしアルデンテでもない。

きっとシーフードも冷凍なんだろうね。

このレベルで値段だけ高い。


でもね

パスタの美味しいとこ見つけたの!




本日のランチ

和風テイストのイワシのパスタ

もちろんアルデンテ


まじうま


場所はうちから近いと言うか


うちだよん。


自分で作った方がうまいと言う結果。

イワシ缶に麺つゆに紫蘇の簡単パスタ


カフェでパスタ食べたら安くても$17

うちで作ったら$5以下だわよ。


私のボロネーゼやカルボナーラは家族に大人気だし大好物のナポリタンも激うま

パスタ屋、はじめようかしら。

凝ったのは作れないけどさ。


4名限定ね




食後にハワイのコーヒーと

ピーナッツバターチョコ


たまにはちゃんとしたコーヒーカップで飲むのもいいもんだわ。

×

非ログインユーザーとして返信する