青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

死海の浮遊体験 in Brisbane

Float therapy ってのを受けて来ました。

塩度の濃いお湯にぷかぷか1時間浮かぶと

ストレスや神経、筋肉の疲れが取れて

安眠にもいいんですって。


まっぱらの悩みの種が坐骨神経症

日常生活には大きな支障はないけれど

両太もものピリピリ

お尻の重だるい痛み

なかなか良くなりません。


筋肉が固まって神経を圧迫するのが原因だそうで、マッサージやストレッチなどなど

いいと言われることはやっているんですけどねえ。


で、色々調べてて今回のFloat therapy を見つけました。


塩度が高いから沈まないって事で死海みたいなもんかなって、死海浮遊体験と勝手に命名。


Springwood にあるCity Cave って所。

支店は他にもあります。


1時間のセラピーで$89

予約するとすぐWaiver 免責?が送られてきてサインしないといけない。


こんな人は入っちゃダメよとかセラピー受けたことによって起こった疾患(死亡も含む)に対して責任を問いませんとか、、


ちょっとビビった。


死亡ってことあるの?危険なの?


けどすごいレビューいいし


まあ行きましたよ。


4分くらいの説明ビデオ見て中へ


こんな感じ



個室で裸で入ります。


もらった耳栓つけて

ささっと備え付けのシャワーを浴びて体についてるクリームとか洗い流します。


お湯が目に入ったときすぐ洗える用にスプレー

頭を支える丸いやつ


音楽はずっとつけるか最初と最後の10分だけ流すか選べます。

んで青いライトは消すこともできて

消したら真っ暗になります。


私は音楽無しの真っ暗な中でぷかぷかしてました。1時間って長くね?って思ったけど

あっちゅっまです。


1時間たったらアナウンスがかかって

シャワーで塩を落として


こんなお部屋でハーブティー飲んでくつろぎます。




浮遊しているんだけど水圧があるからなんか体にフィットしたマットの上にいる感じ


死海はもっと塩が濃いから底にお尻つけられず体浮いちゃうほどだけど、ここのはそこまでの濃度ではないみたいで座ることもできる。


(若かりし頃、仕事でイスラエルに何回か行って

死海でもぷかぷかして来た)


凄く気持ちいいのですがお湯がぬるい!

だから寒い!

これがちょっとマイナスポイントかなあ。


お会計するときスタッフにお湯の温度聞いたら

34度って、、、

なんでも肌の温度と同じでこれが適温らしい。

私には寒すぎたってたらじゃ次回は36度くらいにする?記録に残しておくねって。


温度調整できたんだ、、。36度がどんなもんかよくわからん。普通のお風呂入るのとは違うし自分の適温がよくわからん。


次回のフリーの分はクレジットしておいたからって受け付けのお姉さん。


????クレジット?フリー?

なんのこと?


聞いたら初めてのセラピーだから今日は全額だけど次回、3カ月以内なら無料になるよって。


えーそうなん!webにも乗ってないし

私は1回$89と思って来たからさ

ちょーラッキー🤞


ええ、必ずもう一回来ますよ〜

予期せず半額になったじゃん超お得気分だわ。


終わったのがお昼時だったから近くでランチ

とお茶




Haha chicken のチキンライス$15.90

ハイナンチキンかと思ったらご飯は普通のご飯だった。普通に美味しい。でもハイナンチキンの方がいい。


コールスの前のカフェでコーヒー$4.50とバニラスライス$8.50←美味しかった〜


休みの日っていつも近場をうろうろしたり

プール行ったりでマンネリ化してたから


いつもは行かないサバーブにドライブして

新しい体型して、1人ランチ/カフェ


楽しかった!


セラピーのあと痛みが良くなったかと言うと

それはないなあ。

即効性は求めてないから、こんなもんでしょ。


家かえって2時間くらいのお昼寝はぐっすり眠れて気持ちよかった。

眠りの質90%でした。

安眠にはいいかも。


っても私の今朝の眠りの質は88%だったから

元々、いつも安眠なんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する