青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

再び隔離部屋へ

昨日まで元気モリモリだったのに。


夕方から喉の調子が悪くなり、風邪っぽい。

Ratは陰性


パナドール飲んで寝しなにベボラップ塗ってマスクしてベッドへ


数時間後起きる

具合悪い

Rat 陰性


今朝、声出ない

咳少し出る

喉痛い

気だるい


休みました。

月曜休みってなんか疑惑の目を向けられそうで嫌なんだよね。

コロナのことがなかったらきっと行ってた。


以前コロナになった時、症状出て陽性になるまで少し時間あったので今日一日様子見。ここから悪くなって陽性になって

もし職場に行ってて誰かにうつしちゃったら罪悪感半端なくなる。


体温計の電池切れなのか使えない。

熱あったとしても微熱だと思うこの感じ。


具合悪い時は寝室を分けてるので

コロナ期間中や風邪の時の隔離部屋へ

今年は頻度が多いわ。


なんかすっかり居心地良くなり

もうこのままこの部屋でずっと寝ててもいいかなー。


コロナの時と違うのが食欲モリモリなとこ。

食べて体力つけて免疫力上げるのが1番だもんね。昨日のふりかけごはんだけって言う全然栄養のない食事が悪かったかな?





風邪の定番食

参鶏湯

あっためたらいいだけだから

動きたくない気分でもできた。


あと大福をチンして


暖かい飲み物たくさん飲んで


今日一日、ベットの中でダラダラしよ。


やっぱ胸、喉、頭、若干痛い。

×

非ログインユーザーとして返信する