青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ラベンダーの力

情緒不安定が続いてます。


自分で感情のコントロールが出来ない自覚あり。いつもじゃないんですけどね。


先日、毎月診てもらってるGP(主治医)に

サイコロジストに会ってみてはどうかと打診されました。


自分ではそこまでじゃないと思ってるんですが

近所にレビューのいいサイコロジストがいたので近々会うことにしました。

プロのカウンセラーに話を聞いてもらったら少しは落ち着くかな。


それまで何か気持ちを落ち着かせるサプリとかないか聞いてGPが勧めてくれたのが




ラベンダーオイルだって。


実際、気持ちがアップセットしてる時に飲むと落ち着くような気がします。


ラベンダーオイルがいいなら

アロマを焚こうと思いつき




こんな感じでベットサイドに置いたり

ヨガの部屋に置いて自律神経を整えるヨガしたり、オイル垂らしたエプソムソルトのバスにヒーリングミュージックのバスタイム。


心が落ち着きます。


なんかもう別にサイコロジスト会わなくていいんじゃね、なんて思ってたけど

先日、コストコで買い物中、些細なことでアップセットしてポロポロと泣いてしまったのでやっぱ、どっかおかしいのかも。


長年生きてたら気分がどんよりする時期もあるわいね、動悸がしたり色々


そんな時







を結構長期間服用してた時期もありました。


今はラベンダーオイルでリラックスできてます。

×

非ログインユーザーとして返信する