青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

最近のジグソーって

フライングで24日にプレゼント開けて

親戚にもらったジグソーやり始めました。



1000ピース


この箱の絵柄だと思うでしょ?


違うのよ。


トナカイが見た風景が完成図

だからどんな絵か全くわからない


ヘー最近のジグソーってこんなのあるんだあ。


できたのこれ




めっちゃごちゃごちゃしてる。

だからやりやすいところでもあるけど


全く完成図が分からず仕上げていくの難しいけど、結構楽しくて、皆んなでやって

2日で完成。


まじ、ピースがはまる感触っていいねえ〜


絵柄分からずやるジグソーは普通の倍以上楽しかったです。


クリスマスディナーはバーベキュー


残りの牡蠣、海老、スーパーで別に買ってた蟹の足もバーベキュー (私用)



焼き牡蠣がめっちゃ美味しい!

これくらい大きいと焼いても食べ応えある。


今度から牡蠣はAussie Seafoodで買おう〜



ポーククラックリング



長女が作った

クリスマスツリーのバジルパイ



デザートはうちのと長男作のトライフル

(写真なし)

長男君が彼女宅へ持っていくようにふたつ作成


イブの夜遅く完成のケーキ

私がレシピ見せて作ってと頼んだやつ。

パパ+長女作


レシピの写真と近からず遠からず

美味しいかったです。


はい。私は食べたいもの買ってきて

クリスマスランチの時並べただけ


あとは家族がやってくれました。


お片付けもしないから


食うだけさ。

×

非ログインユーザーとして返信する