青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

作り置きお惣菜とフィリピンランチ

お野菜安かった。


今、家に大量にあるもの


キャベツ、さつまいも、ピーマン、人参、きゅうり、ズッキーニ。


来週、私忙しくなるので今日一気におかず作った。


コールスロー

人参のしりしり

ズッキーニのナムル

ドラムチキンと大根の煮物

たたききゅうりの豆板醤漬け

さつまいものバター醤油


こんだけ作ったけど今日の分は無し。


ランチはフィリピンレストランに行きました〜。


2回目のフィリピンレストラン。前回とは違う所。

2人共にポークベリーを注文。

彼のはアドボで私のはlechon kawaliって言うカリカリにあげたやつ。


見事に茶色な見た目。野菜が全然ない〜😅



アドボは家でたまに作ります。チキンで。


私、フィリピンには行ったことがないのでアドボが実際どんな味かは知らなくてクックパッド見て作ってるだけの知識。


彼のポークベリーアドボ、めっちゃソースが美味しかった!

こういう味なんだあ〜。


んでデザートにハロハロ。


ベトナムの3色かき氷に似てる。

これも美味しかった〜


フィリピン料理、結構好きかも〜

×

非ログインユーザーとして返信する