青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

行ったところを控える

UK の変形強力コロナ感染者1人発覚のニュースが昨日出て

彼女が立ち寄った所を公表。


場所も時間も被ってないけど

近くのサニーバンクはいったなあ

いつだっけか?


すぐ忘れちゃう。

今の時期,すぐ確認できるように

控えておいたほうがいいなと思った。


サニーバンクのうどん屋さんで先日お昼を家族で食べたのですが、狭い店内、向かい合わせの席。でも密にならないように❌印がついたシートがあって4人座れるとこ無いねって列に並びながら言ってた。


で,バラバラに座ったんだけど

私の隣の❌ついた席に


どかっと座ったアジア人のおっちゃん。


❌気づいて無いのかなと、


ここ座れないですよって言ったら


I know


だって。


頭の中????だったわ。


え、知ってて座るんだ?? え???


そのおじさん、あろう事か絡んできた。


席ないから仕方ないだろ。席ないと食うなって事か!って


うざいから無視、っていうか興奮してこっちに唾飛ばされながら話されても困る。


背を若干向けて食べた。


そうですよ。それが今私達が守らないといけないルールなの。

social distancing なの。

あなたがもし感染者だったら?

私がもし感染者だったらあなたにうつるよ。


いい大人なのに、、わからないんだ

そんな簡単な事


って思ってたら私の前の❌席に座ったアジア人の若者,,,


お店の人も見て見ぬ振り。


今回の新感染者ニュースでその人たちの意識もあがってくれるといいのだけれど。


まだその後の感染者ニュースは入ってきてないけど即座にロックダウンに踏み切った政府に拍手だわ。


朝のロックダウンニュース聞いて速攻スーパーへ買い出し。

いつもの土曜の買い出しを繰り上げ。


買い物終わってレジに着く頃には長い列ができてて駐車場も満杯だった。

マスク(私もして行った)してる人も多く

みんなちゃんとニュース見てるのねえ。


今日の6時からだけどもうすでにロックダウンにはいります。


新感染者、出ないといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する