青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

パニックは起こらず

昨日のロックダウンニュースのあと

スーパーへすぐに買い物に行きました。


混んでいたけど品は十分にあり、買ってる人もいつもの食糧買い出しくらいの量で同じ物を大量に買い込んでる人は見かけなかったです。


帰る頃は駐車場が満杯で空き待ちでウロウロしている車で出るのが大変だったわ。


その日の夕方のニュースでスーパーの棚が空っぽになったと言っていて午後に行ってたら何も買えなかったのかも?


週末にいつも買い物してるから冷蔵庫の中の

肉や野菜、ミルクが少なくなってて


私だけなら米とツナ缶とかある物で過ごせるけどうちのオージー達、ミルクないと大騒ぎだし

ティーンネージャーの男子の食欲、恐るべしだから肉類ないときついのよ。


必要なもの買えたからもうロックダウン入ったら外でない〜


って思ってたらさ、


長女が今晩はバジルペーストのパスタを作ってくれるって


で生クリームなどなどないものあるから買ってきてと、、。


普段料理する人  ー  あるもので作る

たまにしか料理しない人 ー 材料全部揃えたがる。


生クリームなかったらミルクでいいじゃん、

なんだけどま、いっか


近所のウーリーに行ってきました。


みなさん、ロックダウン中だからか

ガラガラでした。


んで


品揃えも十分


小麦粉、トイレットペーパーとか品薄だけどあったし、肉類も棚は空いてたけどあるにはあった。


日用品は私、セールのたびに買ってるから結構いつもストックがあって全く買えなくなってもしばらくは過ごせると思う。


んでも以前のパニック買いが収まったあと

なんかいつものストック量に不安に感じてしまいセールの時一個しか買わないのを2個買うようになってしまった。パニック買いの時は余裕こいてたけどやっぱどっかなくなったらどうしようって言う不安感があったのかも。それが騒動が落ち着いてから出てきたみたい。


ま、そんなこんなで

長女が夕飯とデザート作ってくれました。



美味しかった〜


赤ワインでほろ酔い🍷

×

非ログインユーザーとして返信する