青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

この陳列、どう思う?



右端だけ違うメーカーのチョコ


値段はでっかく$3.50


私、買ったの右端のold gold 


レジであれ、$5?

もうちょっと安かったような、、


見に行った。


ああ、そうね、cadburyって書いてるねえ

(小さく)

Cadburyの棚だしねえ、、


でもさあ

こんな置き方してたら$3.50って思っちゃわない?

Old gold の方は値段書いてないしさ。


オーストラリアのスーパーあるあるで

値段の札とその上に置かれている商品が違うこと頻繁にある。

だから間違って買っちゃう事ある。


ちゃんときっちり仕事してよ!っていつも思う。

以前も書いたけどレジで間違って打たれること日常茶飯事、

毎回、レシート確認してサービスカウンター行って返金という面倒な事を強いられている。


この陳列についてサービスカウンターに

feedback しました。


係の人、

"そうですねえ、、撤去する様に言いますが

でも値段の横にcadbury って書いてますし、、"


私、

“ぱっと見てね、こういう置き方してたら全部$3.50って思ってしまわない?

毎回、この小さな文字まで(老眼には見づらい)

ちゃんと確認することをカスタマーに求めているんですか?”


っつったら

確かに間際らしいですね。って差額の$1.50くれた。


返金までは求めてなかったけどさ。


どこまでfeedback聞いてくれるか怪しい、、


そのまま放置、

ありえるわ。

×

非ログインユーザーとして返信する