青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

赤外線サウナっていいじゃん

今日はスペシャリストに会う日。


バス停に着きそうなタイミングで電話が、、。

ドクター、具合悪くお休みだって〜。


良かったバス乗る前で。


そのまま家に帰りました。


まだ8時前。


丸一日空いたわ〜


何しよ〜


City Caveのフローティングセラピーに行くことにしました。


エプソムソルトの溶けたお湯に1時間

ぷかぷか〜

筋肉のケガの治療目的とリラクゼーションで月に一回は行ってます。

ケガに効いてるかどうかは確証ないけどリラクゼーションにはなってる。


私サウナってあんまり好きじゃないんですが

今回買ったパッケージに無料で1回ついてきた。


Infrared sauna 赤外線サウナ

なんじゃそれ。


急に行くことにしたからなんの予備知識もなく

フローティングセラピーの前にサウナ




ライトの色は好きなのに変えられる

(カラーセラピーだって)


設定温度51℃ (調整可能)

Bluetoothで音楽も聴ける

45分


サウナって暑いからじっとしてられないんだけど赤外線サウナは高温じゃないから平気だった。最後の15分くらいからじわーって汗が出る感じ。


その後いつものエプソムソルト風呂でぷかぷか1時間。


気分爽快

リフレッシュ〜


帰路の途中にある私の好きなパイ屋さんで

パイ買って食べて




おやつも買った。




バニラスライスとビスコッティチーズケーキ

美味しい〜 (うちのと半分こ)


Pie time woodridge 

ここ遅く行くとほとんどが売り切れてる大人気店なのです。週末はやってないからなかなか行けない。

ベトナム人経営なのかな、バンミーも売ってる。


家かえって赤外線サウナについてちょっとお勉強。(city cave のホームページ読んだだけ)


普通のサウナは外気温が高いから発汗するけど赤外線サウナは体の内部から暖かくなって発汗するのでデトックスにいいんだとか。

お日様の下にいる感じ(UVなしの)


うんほんとそんな感じだった。


日本の温度は60°前後とか、


こっちは53°くらいまで。


今度またこのサウナに行こう、んで設定温度を高めにしてもうちょっと汗かきたいな。


午後はスヤスヤといい感じにお昼ねしてました😄


適度に働き適度にのんびりする

いい生活だわあ〜 (半隠居生活みたい😆)

×

非ログインユーザーとして返信する