青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ぶーたれ期 突入中

不定期に訪れるぶーたれ期

(心の不調期)


ここ数年なかったのが

新年明けて早々やってきたみたい。


ずっと体調不調で運動出来てないから

体重増加、体は重いし


絶賛肌荒れ中

ニキビポツポツ


だからさらにブーブーした気分(伝わるかな?)


何もしたくないからだらけた生活

週末のお掃除もサボる


料理もしない


買ってきたチンするだけのやつ

エアーフライヤーに入れるだけ

オーブンに入れるだけ


今夜はカルボナーラ作ろうかなあって思ってたけど

急にやる気失くし


インスタントラーメンになりました。


これね



日本のインスタントラーメンなら卵入れたり野菜入れたり栄養面アップの努力しますが


これは何も入れない

めんどくさい


でもあまりにも辛すぎたのでチーズ切って入れました。


もちもちして美味しいです。

辛いけど


うちのが辛すぎて食べれないと言うので私がやつの分も食べ

やつにはレンチンするインドカレーを食べてもらいました。


んで言われた


”最近、以前に比べて料理しなくなったよね“


って


出来合いの物が多くなったって

料理好きだったのに嫌いになった?って


なんかしんどくって

何もしたくないんよ。


スイッチ入ったらやるわ〜って言っといた。


文句言われてるわけじゃないのがありがたい。


私のお料理が好きだっていっつも褒めてくれるから気分が乗ったら作るわ。


きちんとしたもの食べてた方が心の健康にもいいと思うけど、やりたくない時はしないの。


今、長男くんがバイトから帰ってきた。


以前はお料理温めてあげたり

インスタントラーメンであっても作ってあげたけど、

今日はしない。


文句も言わずに自分でラーメン作ってらっしゃいます。


あ、ちなみにブルダックシリーズはこれが好きです。




これも辛いからミルクとか卵入れて食べます。


えらい日本で流行ってた(過去形?)らしいね。


ちょっと全種類試したくなった。

×

非ログインユーザーとして返信する