青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

初サバーブの探索

Underwood のマーケットプレイスへ行ってきました。


大きなハナロマートや八百屋さん

韓国系のレストラン、ラーメン屋、マレーシア、中華、などなど


こんな所にもアジアンタウンがあったのね〜。


しかもこの辺りのレストラン,

Googleのレビューが凄くいい。

行きたいお店がたくさんだわ。


ワクワク。


お目当てのコリアンレストランが凄く並んでたのですぐ入れるラーメン屋ikkairo 一海老にしました。


とんこつとかカレー,餃子はいたって普通の味だけど海老ラーメンは美味い!他所で食べる機会ないしね。エビの出汁がすごくよく出てました。



$17くらいだったかな?


このお店ガーデンシティのフードコートにもなかったっけ?

ずーっと前にエビカレーを食べた記憶。


別の日はマーケットプレイスの道路向こうにある、Bake it って言うカフェ。


友人が教えてくれたお店。

クリームたっぷり入ったふわふわドーナツが有名らしい。


3時前に行ったら、なんと残1!

レモンなんとかって言う味のやつのみ。


それGetして他のパンも購入。

温めてくれるので店内で食べました。



上のがふわふわドーナツ $6

クリームたっぷり


ドーナツだから私にはちょっと油っこかったな。今度は別の味を試して見たい。

 

パンもほぼ売り切れてたけど残ってる中から選んだ。チーズやオニオンたっぷりのパンはすごく美味しくてもう一個買ってお持ち帰りしました。マンゴースムージーも美味。


日本で流行りの(過去形??まだ流行ってる?)

あんバターパンも売ってたから

お持ち帰り。


明日食べます。


お惣菜パン好きの私。

今は閉店したサニーバンク近辺にあった日本人経営のパン屋さんに

Warrigalのパン屋(IGAの並び),

サニーバンクヒルのパン屋(calamvale central)と気に入ったら全種制覇並みに通ってしまうのですが次なる場所はこのパン屋になるな。

今度はもっと種類がある早い時間に行かねば。


週に一回は外食するのが楽しみの私

実は目新しい所がなくて飽きてきてたんです。


これからはこのエリアを開拓していこう〜


来週はどこに行こうかなあ。

楽しみ〜

×

非ログインユーザーとして返信する