青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ぶーたれ期

ちょっとぶーたれてます。


きのう、ちょっと涙ぐんでしまいました。


気分もモチベーションも急下降、、。


今朝もいつもの朝ランニングやエキササイズ、せず

してたら気分が晴れただろうに、とまた自分にイライラ。


とりあえず早くには起きていたのでベットの中でYouTube見てうだうだ。


断捨離、汚部屋の大掃除、なんていう動画見てたらなんか

クローゼットや本棚などなどひっくり返して要らないものを全部捨てたくなり、ゴソゴソ開始。


、、、でもね。私、なんちゃってミニマリストなもので、、。


結構片付いているのです。


クローゼットも引き出しもスッキリだし、

普段見てないランドリールームの戸棚の中拭いて洗剤とか綺麗に並べておしまい。バスタオルとか入れてるところも綺麗だけどまたキッチリたたみ直して

ショップ風に。


全然使ってないアクセサリー類、しまい込んでたのまた眺めてしまい込む。

捨てるのはしのびないし、いつか売ろう!


ってことで、うち、結構スッキリ片付いてるじゃん🎶


実家住まいの時は、部屋、散らかり放題だったのですが、、。

ってか、実家って物が溢れていた。

机の上も色んなもののってたし。(汚部屋ではありません)


そんな所で育ったのですが、大人になって実家を離れて

自分が綺麗好きだったと気が着きました。


実家ってなんか落ち着かなかったのです。

社会人になって海外出張が多く実家よりホテルで過ごすことが多くなり

あのスッキリしたホテルの部屋が凄く居心地よく、

家に帰って"あ〜やっぱうちはいいわあ〜" なんて微塵も思いませんでしたわ。


ってなことでお片付けしたらちょっと気分晴れた。

で、ぶーたれてる時は美味しい物食べに行きます!


Pinelandsのダンプリン屋さん。

写真はヌードルだけですが一杯食べました。

前菜の蒸しチキンチリソースがまじ美味!ご飯にあうあう〜

焼き餃子にワンタン酸っぱいスープに写真のビーフヌードル。


お店の人さあ、、、ビーフヌードル頼んだのに違うヌードル持ってきて

私、???これ、ビーフヌードル?と思いつつちょっと食べてミンチが乗っかてたのでビーフミンチなのかなと、、、でもなんか違う、、、

聞いたらビーフじゃないよチキンミンチだよって、んであなたがそれを頼んだって言い張る言い張る、、。


いやいや、、どーやったらビーフとチキン言い間違えるねん!


本当はね、ちょっと食べちゃったし、結構美味しかったから別にこれでも良かったのよ、しかし、こっちであるある、私は間違ってない!態度にカッチーン!


変えてもらいました。


後で彼が君は確かにビーフヌードルって言ってたし、あのお姉さんも繰り返してビーフって言ってたよ、て、、、


それ、本人に言えや!!!! もー!


で、結局、お腹もいっぱいだしヌードルなくてよかったし持ってきてくれたビーフヌードルより間違えて持ってきたチキンミンチの方が美味しかったっていうね、、。


その後近くの3年B組、金八先生〜のパクリっぽい名前のジュース屋さんでデザート。


昔のお弁当箱のような物に入ったかき氷。

氷ばっかでトッピングちょっと、コスパ悪しだわ。



今日、やんなきゃいけない事あったんですが、机に向かってコンピューターONする気にどうしても慣れず、

もう寝る時間です。


やる気スイッチ入った時の自分に頑張って貰いましょう。


ぶーたれ中はちょっと自分に甘くします。

×

非ログインユーザーとして返信する