青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

痩せました!

去年のお正月から始めた運動によるダイエット。


地道に続いてて1年経ちましたあ。


最初の頃よりはやるメニュが少なくなったりサボったりもしてましたが

2日続けてサボることは無い。


5km、いまでは完走できます。プランク、10秒も出来なかったのが1分できます。(それ以上はトライしたことがない)

水泳、クロール、力つきて50mたどり着けなかったのがいまでは余裕の体力。


何もしなくても1年経つ、ただ時間が経つだけ。何かしたら成果として残る

それってすごく大きいとこの歳で再認識。


まさに塵も積もれば山となるですネ。


どれだけ痩せたかと言うと体重で7kくらい、腹回りが3cmなんですけど

持ってる服がブカブカです。


元から太ってるイメージがないようで誰からも痩せた?って言われなかった😅

そういう文化? って思ってたら数年前みんなで撮った写真見た人が、" え、痩せた?" って言われ、比較しないときがつかなかったらしい。


とりあえず、標準体重以下なのですが美容体重(20代後半の時の体重)目指して運動はまだまだ続けます、お腹の肉もまだまだ落としがいあるしね。


運動していい事まだあった。

先日の血液検査。

最後にしたのが2年以上前でその時若干ですがコレステロールと中性脂肪が高くビタミンD不足だった


のが、


コレステロール値下がり、中性脂肪も一気に標準まで下がった。ビタミンDも問題なし。


わぁーい。


ちゅうことで、検査帰りにこんなもの食べちゃいました。



レインボーケーキと珈琲


ダイエットに食事制限は全くしてません。食べたいもの我慢するなんて楽しくないじゃん?

運動も楽しんでやってるから続いてるんだと思う。

んで運動して気分がスッキリすると心が健康になって心が健康だと本当に体が欲しがるものだけ食べたくなる。ので食事制限はしてないけどスナックとかジャンクはたまにで普段の食事の量もそんなに食べなくても満足。


私にとってカフェで甘いものとコーヒの一人の時間は

幸せ感じるとっても大切なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する