青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

収穫

チリが大豊作です。


いつもは会社のスタッフルームに"ご自由に"って置いておいたらすぐさばけるんですけど、今自宅勤務中でそれもできず。


欲しい人にはほいほいあげてるんですが、まあどんどんなっていきますの。


青唐辛子ってほっといたら赤唐辛子になるんですよ。

青が熟したのが赤ってことね。知らんかったわ。別種類と思ってた。


でも全部赤になるまで置いておいたら株が弱るから良くないそうです。


うちの唐辛子 大量消費メニューの定番は佃煮!

ごま油、砂糖、めんつゆ、味醂で簡単にできてご飯のお供に最適。

トーストに乗っけても美味しかった😋

種をとって丸ごと炒めていたんですが、種取り作業、これがめんどくさい。

1個1個ヘタとって縦にわって種とって、、、。大変。


なので本日はザク切りしてそれを水の中でバシャバシャ揉む。にしました。

結構な種が取れましたよ。


レシピは種取らないんですけどね。好みの問題。


スーパーの野菜がめちゃくちゃ高くなっています。

この青唐辛子をピーマン代わりに使い葉っぱも食べられるので

緑が足りない時に炒め物に使おうかな。


本日こんなものの頂きました。


ケール、スイカ、パイナップル。

知人がマーケットでジュース屋さんしてるんですか、このご時世の為

余ったらしい😢


んでくれました。


スイカジュースにして飲も💕🍉

×

非ログインユーザーとして返信する