青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

チョコレート禁断症状

こないだ買い物に行った時おやつ系統、買わんかった。


しょっちゅうお菓子作ってたから砂糖を控えねばと思って。


でもさあ、ケーキ類とチョコって別物よねえ。

いつもチョコがある家ではないけどさあ、今は買い物行くのも控えてるから

ないとなると余計欲しくなる。


実は、家にチョコレートあるのよ。


イースター用のバニーちゃん。


イースター終わるまで買い物には行かない予定だから買っておいた。


それに手を出しそうな勢い、、、、😝 これ、昨日の話。


今朝、犬と散歩に外出たら道路にチョークで落書きが。



Happy Easter , I’m happy だって😊


お隣の子供だと思う。


みんなどっこも行けないね今年のイースター。


そんなこんなでお散歩から帰ってきたら、


な、なんと!!!!




チョコレート、チョコチョコ😍😍😍


彼の会社から自宅勤務中のスタッフ全員へチョコレートが送られてきた〜

かなりのスタッフ数なのに、いいねええ、この心遣い。


こんなちょっとした気配りがやる気につながるんだよね。


チョコ禁断症状、改善!


先程、モリソン首相の会見ニュースがありました。


このロックダウンがかなりの成果を見せているとの事。

しかし、今週からのイースターホリデーで皆がロックダウンを守らないと

今までの皆の努力が水の泡となる。


Stay at home!!!!!


と強調されてました。


はい。守ります!


引き続きお散歩とスーパー以外は外出ません。


スーパーも入場制限で外に並んで待つことになったけど、うちの近所のスーパーも並ばないと入れないのかな? いっつも空いてたけどなあ。

まだ行ってない。


日本の友人たちと先日チャットしたけど、、、

オーストラリアのようには行かないみたい。


政府の対応、仕事優先文化、意識の薄い人たちも沢山、、、。


外食とかお買い物とか、今行かなくていいじゃん。


うつらない、うつっても自分は平気、って思う前に

自分が誰かにうつしてしまうかも、って思ってほしい。

その誰かがお年寄りだったり気管支の弱い人だったり、、、そんな人が感染したらどうなるかわかるよね?

×

非ログインユーザーとして返信する