青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

砂糖と小麦粉の消費量

おうちに篭もるようになってからしょっちゅうお菓子を作ってました。




リンゴとヨーグルトのケーキ

アップルパイ

マフィン

ダッチパンケーキ

りんごのシナモンソテー


長持ちするりんごが大活躍。


しかし、、、砂糖と小麦粉の消費がすごい。


今小麦粉は貴重品。


前回の買い物で買えなかったから次回も買えなかったらちょっと心持たないので、お菓子作り一旦休憩。


強力粉はまだあるのでパン作りにしようかな。


このロックダウン中、どのご家庭もお菓子作りをしているみたいで

ケーキミックスが手に入りにくくなっているそうです。


ケーキミックスだったら混ぜるだけで簡単なので小さい子と一緒につくれるもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する