青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

お菓子独り占め

寒くなってきました。

土曜日は5月の過去最低気温だったらしく家で厚着してじっとしてました😅


温度と反比例で食欲増す今日この頃、特に甘い物。


ウーリーで買った


和風もち 台湾製。 普通かな、、日本の大福には足元にも及ばぬ。


板チョコ 新製品? 半額だった。ラズベリー味のリコライス(ベジマイトに次日本人が食べられないオージ食品。でも私は平気😌 ) ん〜でもラズベリーチップがじゃりじゃりした食感で全体的に安っぽい人工的な味。 普通のチョコの方が美味しいわ。


コールスで買った


タイ茶のアイスクリーム

乳製品入ってないらしい。

これ、タピオカ入っててさ〜、タピオカミルクティーアイスじゃん🎶🍨

美味しい!! $10もしたけどさ、定価だけどさ( 基本アイスクリームはセール品のみ買う) 期待以上に美味しかった!


上記お菓子は家族には不評につき全部私のものとなりました。



でもこれは秒速でなくなります。



ウーリーで半額。買うのはいつもこの二種類



おうちかその近辺の狭い範囲でしか生活してないからか至って平和でコロナとは無縁(じゃないけど)と錯覚してしまう、、。


心ざわつく事や不安が無いわけじゃないけど

変えられない現実の中で

小さな幸せを日々感じて生活してます。


寒い日に温かい飲み物飲んで、暖かい部屋にいて。

ぬくぬくお布団。


毎日ご飯が食べられる、おやつも食べられる。


健康。


ありがたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する