青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

太陽の力

ここのところ、

心のモヤモヤ 、不安、焦り、苛立ちといった負の感情で動悸までしてき、

ちょっと良くない精神状態。


誰かに対してじゃなくて自分自身に対して。



ま、人間だからこんな時もあるよ。


特に社交的ではないし一人の時間大好きな人なのですが

ずっと外に出ず家族以外話すことも無く

通勤で来ていたお洋服、カバン、アクセサリー出番無く、、


生活のハリが無くなった事は否めない。


私、すぐ食にはしっちゃう。甘いものとか普段食べないスナック菓子とか

もしゃもしゃ😅


毎日運動もしっかりしてるけどとうとう2kg増になってしまった、、。


もっと汗かくエキササイズ系をしなくてはと思った本日やったのは、


リラックス系のヨガのみ。(なんでやねーん)


でもね、気分を変えてお庭でやりました。



ちょっと風が強いけどほどよい冷たさで気持ちがいい。

今の季節しか太陽の下でヨガなんて出来ないもんね、、暑すぎるから。


日課の六方拝の後

お庭にヨガマットひいてじーっくり

朝ヨガと太陽礼拝しました。


太陽の温かさと風がとても気持ちいい。


ワンコがふせのポーズでじっとみてるのが可愛い。

シャバーサナ ( 仰向けに寝てじっとするポーズ)に入った時、動かなくなったから心配してくれたのか、ワンコが私の指をぺろぺろ舐めて動くまで傍にじっと座ってた。 可愛い😆


その後そのままヨガマットの上で朝ごはん。

ピクニックみたいで楽しい😊



以前はヨーグルトのみが今やトースト付き。


最近でたクランペットのトーストタイプにハマってます。

バターたっぷり、ピーナッツバターもたっぷり。


朝ごはん後もコーヒー飲みながらヨガマットに寝そべってダラダラ中 。


この後の事考えるとちょとまたブルーになるけど、


変えられない現実をどう受け止めるかによって人生のQualityが変わってくると思っているので


ちょっとずつ亀さんスピードでもいいから出来ることやっていって

あんまり遠く先のこと考えず今を楽しんでいこう。


健康である自分に感謝。


おうちピクニックができる環境に感謝。


癒してくれるペットに感謝。


仕事中なのに私のくだらないLINEに返信して付き合ってくれる彼に感謝。

(同じ家にいるのにLINEで遊んでる、、)

×

非ログインユーザーとして返信する