青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

カレーの変わり種

みんな大好きカレーライス💕🍛


Kidsも好きだし大量に作れて簡単なのでよく作ってます。

残ったらカレーうどんにしようとか思ってもまず残らないね。


うちの定番はシチュー用のビーフを圧力鍋でトロトロにしてカレー粉、ガサムマサラ、クミン、チャツネなど適当に入れてヨーグルトやサワークリームを入れたり入れなかったり。


チキンになることも。カボチャやナスが合うね。


沖縄の人が入れるというスパムや角煮用豚で作ったことも。


でもやっぱビーフかチキンかな。


鯖大根カレー、シーフードカレー、豆カレーなんかは日本のカレー以外で作ってます。


さて、本日、いったことない中華食材店でこれ発見。


バーモンドカレー 甘口 1kg $10しなかった。

JavaカレーもあったけどいつもJavaの中辛だから気分を変えて買ってみた。


午後YouTube見てたら中華レストランの人がスタッフの賄飯で中華風カレーっての作っていてそれがバーモンドカレーの甘口!


超タイムリーね。


肉は豚バラ、豆板醤やオイスターソースを入れていて 興味深い〜

いやーもうこれは今日作るっきゃないっしょ〜



本日の夕飯、カレーに変更〜


中華調理的カレー飯 とかっての(自分用メモ)😅



コクがあってめっちゃ美味かった〜


角煮豚を買った時の定番メニューになるな、これは。

×

非ログインユーザーとして返信する