青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

アメリカンドッグ

こっちではdagwood dogと言います。


お祭りでよく売ってる。


子度の頃、私、これ苦手だったのよね〜。


油もの全体嫌いでフライドポテトもポテチも嫌い。🍟 だった (過去形)


アメリカンドッグはあの分厚い衣が嫌で中のソーセージのみ食べるという、、

意味無くね?


だったのですが、大人になって味覚は変わりたまに食べてみよっかなあ〜って気分になります。


最近、ニュースによく登場するここ↓↓↓ に行ってきました。




お祭りやマーケットを移動して商売していたのがコロナでそれが出来なくなり自宅前の道路脇で営業開始。


道路脇に突然ポンっと現れます。

結構人気で並んでた。


なんでニュースによく登場するかと言うと、近辺の住民からクレームがあがり市から営業中止命令が出て今闘っているからです。


今日もテレビカメラっぽいのが来てました。


どっちの味方でもないのですが、なんか急に食べたくなったので、、、


お味はまあ揚げたてだしそれなりに美味しいです。

チープなソーセージとあのおなじみ甘いチープなトマトソース

(うちはハインツしか買わぬ)


めーちゃ大好物!って訳でもないしお祭りで売ってても必ず買うって訳でもなく

なのですが、これ食べてお祭り気分になりたかったってのもあるのかな。


またちょっと食べたくなってきたわあ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する