青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

キャンプに行ってきた

去年、テントを新調し、テーブル、イス、ランプなどなど揃えてあとは行くだけの状態。


夏が終わる前に行って来ました〜。


キャンプって準備もあれこれ大変だけど

それも私は楽しくって

あれ必要かなあ〜、キャンプで何食べよう〜

ってワクワク。


10年ぶりくらいのキャンプだからテンションマックス😆


小川のすぐ側、キャンプファイヤーもある。

昼ちょっと前についてテント張って

一息ついたらお腹ぺこぺこ。

お待ちかねのお弁当タイム〜🤗


もうね、おにぎりが最高に美味くって

涙出そう。やっぱ外で食べるおにぎりは最高!

暖かい味噌汁も最高!

これが美味しいと思える日本人でよかった!



お腹が落ち着いたら

テントの側の小川で水遊び〜。

水着着てたけど👙

おばちゃんには水が冷たいので足だけばちゃばちゃにしておきました。


キャンプ場はこちら。

タンボリンマウンテンのとこ。


2時からロリキートの餌付けがあったので見てきた。ロリキート、庭にもたまに来るしここでは珍しい鳥じゃないけど、

可愛い〜


Curtis falls までちょろっとトレッキングに行ったり(土ボタルがいるそう、今度は夜に行ってみよう)

キャンプファイヤーでマシュマロ焼いたり

(焼きマシュマロ、まじうま!ホットチョコに入れるとさらにうまうまv)


晩御飯まで楽しく過ごしました。


ここのキャンプ場のシャワー、綺麗で水圧も高くちゃんとお湯が出るのでかなりポイント高いです♪


晩御飯はインスタントラーメン🍜味噌味!


焚き火といえば焼き芋!

それに玉ねぎ、りんご(芯抜いて砂糖、シナモン、レモン、バターを入れて持ってきた)

マシュルームのガーリックバター

アルミに包んで焚き火にポイ。


んでそれをラーメンのトッピングにして食す。

(焼きりんご以外ね)


焼き玉ねぎが特に甘くって美味しかった〜

焼き芋もマシュルームもバターがきいてて

味噌ラーメンに合う合う🍜


世界一美味しいインスタントラーメンだったわ。


あとはさ、焚き火の火を眺めながら

ワイン飲んでおしゃべりしたりぼーっとしたりで気がついたり3時間以上焚き火の前にいたわ。


癒されたわ。


テントの中で小川の流れる音をBGMにお休みなさい💤


********

よく朝


キャンプ場の朝は早い。


夜明け頃にクッカバラとセミの声に起こされる。


気持ちいいいなあ〜。自然の中で目覚める朝。


あったかいカップスープ飲んで朝の冷たい空気を楽しみ、しばし、ぼー。


朝ごはんは写真右上のベーコン、卵、ハッシュドポテトを焼いてラップにくるんで

ブレックファーストラップ。彼がうまいと感激してた。


やっぱ外人、こういう食べ物の方がお好みのようですわ。


朝ごはん終わってまたぼーっとして帰り支度。


楽しかった〜。


今回はcedar creak falls まで行かなかったから次回はここの滝壺で泳ごう〜


おうちに帰る前にtamboline state schoolのサンデーマーケットとギャラリーストリートをぶらぶらして帰路につきました。


ほんと楽しい週末だった〜


Happy happy 😊

×

非ログインユーザーとして返信する