青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

イタリアンデートとバイトの話

$50のお食事券いただきました〜。

使用可能なレストランから選んだのは


Colle Rosso と言うred hill にあるイタリアン。

普段行かない場所だから新鮮でいいわ〜。




アンチョビのピザ

アンチョビとオリーブの塩気がちょっときつかったかなあ。久しぶりのお店で食べるピザだから期待度が高かったからかまあ普通に美味しいくらい。mooloolabaにある augellos と言う

世界一の章を取ったビザが私の中では1番だわ〜。マグロのたたきとイチゴが乗っているぶっ飛んだ組み合わせ。自分のブログによると2018年の10月に行ってました。ああ、また食べたい〜


アファガート

エスプレッソの苦みとアイスのまろやかさ

めちゃくちゃ美味い😋


ビーフラグーのトリフオイル

コクと言うか奥深い味わいがあって

うん、家庭じゃないレストランの味!


パンナコッタ

オレンジの香りがしてリッチなお味


私の一番はアファガートだな。

あ、ちなみに外食の高いオーストラリア

$50では収まりませんよ〜

飲み物も頼んでるし。


ウエイトレスさんはイタリアンでした。

やっぱフランス人はフレンチ

インド人はインディアンって感じで自国のレストランで働くパターンなのかしら?


そんな流れから彼にバイト何したことある?

って聞いたら、ないって。


ああ、そうだこいつPhDまで取ったから20代後半まで学生、国からの奨学金(返済不要)で寮代やその他の生活費全部まかなえたらしくバイトしようと言う考えがなかったそう。

まあ卒業するのかなり大変だしね。

んで卒業後、就職。転職やキャリアチェンジなどもあったけどカスタマーと関わる仕事、いわゆる接客業、customer service はした事ないらしい。


ほお〜


私の学生時代のバイトはほぼほぼ接客業だったわあ。


高校生の時に個人でやってる小さな喫茶店をいくつか。ママさんや常連さんに結構可愛いがってもらってブランド物のお下がりくれたり服や靴買ってもらったりごはん連れてってもらったり。楽しかった〜。


大学生の時は色々したわあ〜

ラーメン屋

試食販売

バーガー屋店員

家庭教師

歯科助手(資格ないからお手伝いとか受付)

イベントコンパニオン

パーティーコンパニオン

(バブルの時代よー。一万円札を千円札のように使っていたあの頃、、)

輸入食器店の店員(ウエッジウッドとかジノリとか見ただけでブランド名やシリーズ名言えるくらい暗記してたのにもう忘れちゃった)


どのバイトも楽しかった。


私、ほんとう若い時から働くの好きだったわ〜

×

非ログインユーザーとして返信する