青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ツッコミどころ満載

今日は二人でランチに出かけました。


オサレなカフェでランチ🧚🏻‍♀️

って思ってたけど


お腹が空きすぎて、、、


そんな時はアジアンよね。


行ったことない所を開拓気分だったので

気になってたGowan rd (サニーバンクヒルズのあたり)に沢山あるどれかに行こうと出発。


ラーメン屋さんDanbo の並びの

ダンプリンのお店にしました。


広い店内、


オージー1組のみの客。


うーん、大丈夫か??


お店のお姉さん、2人?って聞いただけでどっかいっちゃたから


その辺の席に座ったら


案内するまで座らないで!って怒られた。


なら、なんも言わずにどっか行くなよ!

お席は係がご案内します的なサインおけよ!


ちょっとイラ。


QRコードサインインした?

って聞かれたので

したよって言ったら


証拠見せてって、、


まあなんて上から目線。


メニューはタブレット。

タブレットでメニュー選んだらテーブルの上のボタン押してスタッフ呼んでってさ。


え、タブレットの意味??

直オーダー行かないの?


で、あのお姉さん呼んださ(フロアに1人しかいないし)

タブレットで選んだの見せたさ、


そしたらそのお姉さん、

このオーダーで間違いないわね?

ちゃんとダブルチェックした?

って、、、


おい、、なんだよおまえ、、。


なんか呆れて逆に面白くなってきた。


オーダーきたよ。




ロボット君が運んで来た!

ちゃんとうちらの席で回れ右したよ。


でも私の頼んだのはお姉さんが持ってきた。


なんでやねん?


お店の名前




ここもツッコミどころあり。


印刷する前に誰かネイティブに見てもらわなかったのだろうか、、。


で、肝心のお味ですが、


頼んだのは

チリチキンとご飯

台湾汁なしヌードル

蒸し餃子


Pinelandsの私の好きなダンプリン屋さんで頼むのとほぼ同じオーダー。


味は、


悪くない


っつうか


結構美味しい!


ご飯の量が少なかったけど。


まあ、C国の人の接客態度はここに限らず

どこもこんなだしね。


最後までにこりともしない彼女。

英語は結構上手だったから

オーストラリアで高校くらいは通ったんじゃないかなと勝手に想像。

ならばなぜその接客なのだ?


そこはもうちょっとオージー化しようよ。


また来てもいいかなあ、って思ったけど

その隣のライスヌードル屋さんがお客さんで賑わっていたので今度はそっちに行こうっと。


デザートはpinelandsの菓子パンとジュースのお店Meet sweet で。


ここのパン、ふんわりモチモチで好きなんだよねえ。





私のグレープフルーツティー

めちゃ美味しかった🥰


お腹いっぱい。


幸せ気分❤️

×

非ログインユーザーとして返信する