青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

病院食

私、オーストラリアに来てから片手以上の数

入院/手術を経験してます。


先日、また手術台に乗ることとなりました。


朝、救急病院に行き受け付けで呼ばれるまで3時間以上待ち、呼ばれてからも検査とかの間しばらく放置されてなんか気づいたらもう夕方。


結局、今晩は入院して翌日手術ね。となりました。


朝からほとんど口にしておらずふらふら。


病室に案内されるころお夕飯の配膳がはじまっており、即、お腹がぺこぺこです!私にも夕飯を下さい!とお願いしてもってきてもらったのがこれ




オムレツ、、

朝ごはんやんけ!と突っ込んだ。

病院は毎回1人づつオーダーを取るのですが

私は急に来た患者なので用意ができておらずこのメニューになります。とのメモ書き。


事情は承知しております。

隣のベットの人が食べてる肉系ディナーとデザートを横目に全て平らげました。

私、りんごの丸かじりって嫌いなんですが

空腹には勝てず、完食。


足りない、足りない。

お腹が空いたよ〜


食後のお茶運ぶ人にクッキーをもらいバクバク。


食べ物の自販機にはそそられるものはなく

なんも食べる物ないわ🥲


お腹が空いてる時って人ってイライラするって言うか心の余裕がなくなるって言うか

いつもならスルーするオージースタッフのあるある適当対応にちょっとクレームしちゃった。


彼からはラインで今日の晩御飯♫っつて

ピザの写真が送られてきた。


私もピザが食べたいよお。


明日は手術だから朝ご飯なし夜から断食が始まります。


朝、手術も無事終わりました。

いっつも思うんだけど

全身麻酔から覚めた時って必ずナースが覗き込んでるんだよね。目覚める時間がわかってるのかはたまたナースによって起こされたのか今だによくわからん。


全身麻酔って恐ろしい。

プッツリと記憶が完全に無くなるのよ。


何度やっても慣れないわ。


病室に着くやいなや、お腹が空いた!喉が渇いた!

っつってサンドイッチ持ってきてもらった。


術後の軽食でサンドイッチが出ることは今までの経験で知っているのさっ。


しばらくしてお昼ご飯。


ちゃんとオーダーしたもんね。

お昼と夕飯と翌日の朝ご飯分。


お昼ご飯



マカロニチーズ、、、

あれ??

私がオーダーしたのと違う。


以前はメニュー表をもらって自分で選んで渡してたけど今は機械化してるのかスタッフがメニュー言ってどれがいい?って聞いて

私ははっきりとチキンとストロベリーケーキって言ったよ。お姉さんも復唱しながら打ち込んでたよ。


なんでマカロニチーズ?

あってたのはアップルジュースだけじゃん。

私の名前のトレイに置かれてたからこれが私のお昼らしい。

お腹空いてたしめんどくさいから

そのままいただきました。


斜め前のベットの人のデザートのケーキを横目にりんごを丸かじり🍎しましたよ。


全然足りないから、腹持ちさせるために

普段はブラックティーなのを砂糖入れてミルク入れて飲んだよ。


キオスクになんか食べ物買いに行ったら閉まってた。昨日も閉まってた。


食いもんくれ〜


夕飯はちゃんと頼んだの来るかしら、、

肉系食いたいよー


したら午後になってもう帰っていいよって

退院となりました。


さっさと患者を退院させるパブリック。


まあ無料だからね。


ありがたいわ、メディケア様様だわ。


これだけの医療を無料で受けられるなんて

この国の医療システムに感謝だわ。


次のアポは来週のいつかね〜と

超アバウト。

あとで連絡するわあ〜って。

来週のことなら早く教えて、、仕事の調整とかあるんだけど。

まあ、これもオーストラリアあるある。


予定より早く帰れてよかった。

病院って検温とかナースコールとか頻繁に人の出入りがあるから寝れない。


家の方がゆっくりできるわ。

食べ物あるし😆


ちなみにNo1した?の意味わかります?

私は今までの経験から知ってるけど。


No1はおしっこ

No2はうんち

の事です。


知ってて当然っぽくナースこう言うふうに聞いてくるからね、

ちなみにうちの彼も知ってました。


オージーの中では知ってて当然っぽいです。


うち帰って

チキンの丸焼きをBBQして

アイスクリームも出してくれて


やっぱうちがいいわあ。

×

非ログインユーザーとして返信する