青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

Kitに頼る

まだ本調子じゃないので家事は彼にお任せ。

私もできるところまでやってるけどね。


お料理もしてくれるけどメニューは考えられないみたいなので

買い置きしていたKitを中心に作ってます。


今日はラーメン。 私が作った。



ウーリーで半額だったこちらのKitを使って

残り物のポークやら卵やら野菜やらを乗っけました。



Mr chensは餃子とかの冷凍食品をよく買ってます。(半額になった時のみ)。

冷凍じゃないこのシリーズはベトナムフォーを何回か買ったけか。

ラーメン買ったの初。

だってアジア食材店行けば日本のラーメンKitを似たような値段で買えるし種類も多いし


んでも挑戦で買ってみた。


ブロスに水入れて備え付けのかやくと麺を入れて煮るだけなのですが、麺、少な!2人分のはずが写真のどんぶりいっぱい分にしかならんかった。

スープは2人分。

んで麺も全然いけてない。

ブロスからはめちゃくちゃアクが出る。

で肝心の味


まず!!!


とまでは言いませんが

美味しくはない。


どの辺がラーメンなんだろう

ってか何ラーメン?これ。


パッケージ見たらmiso って、、、


え、これ味噌ラーメンのつもり?


味噌の味は全然しません。


日本の棒ラーメンの方が100倍美味しい。


一人分にしかならないので彼にあげた。

普通に食べてたわ。


レビューを見てみたら

まあ酷評。


オージーにも受けが悪いようです。


このシリーズでジャパニーズカレーもあるのよ。ちょっとどんだけまずいか試しに買ってみようかな、半額の時に。なんつって。


ちなみにトッピングのポークはこれ



いつぞやの夕飯の残り。

トルティーヤに野菜と一緒に巻いて食べたの。

美味しかった。


このウーリーのCookシリーズはどれも美味しくってオーブンに入れるだけで簡単。

セールになるたびに買ってます。

(やっぱり定価では買わない)


ところで昨日って

寅の日だったらしく色んなYouTuberさんが関連動画出してた。

この日に食べるといい開運フードは

マグロとアボカドって言ってる人がいて


マグロなんてさこの国ではそうそう簡単に口にしないわよ。


でもね。


買ってたの❤️ マグロの刺身

偶然にもその寅の日の夕飯はマグロアボカド丼だったのさ。


あらやだ、私って

自然と開運に向けて動いてるのね。

なーんてね。


明日は冷凍うなぎを解凍するだけの夕飯。


値下げされた時に買ったウーリーの焼くだけBBQシリーズも冷凍庫にたっぷりある。


当分、これらで楽しまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する